今日は、雨が降ったりやんだり。
夜には、突然の土砂降り。丁度、帰り道だったので、
傘をさしていてもびしょ濡れになってしまいました。

帰り道で、リクガメたち用の野草を採る予定だったのですが、
ゆっくりと採ることも出来ず、ヤブガラシをワイルドに蔓ごと頂いてきちゃいました。

かめこ、
DSC_0480-co.jpg
パッとしない空のように、何となくパッとしない表情で日向ぼっこをしていました。
かめこの衣装ケースにも、ヒーターを入れ始めて、クサガメチームは、
すっかり秋・冬仕様になりました。

DSC_0484-co_201409252236590ac.jpg
夜のかめこ、なぜか私の前にやって来て、何かを訴えかけます。
首を伸ばして、近づいてきました。どうしたのかな??
こういうとき、話ができたらどれ程良いかと思えて、仕方ありません。

DSC_0488-suke.jpg
かめこがソワソワと部屋の中を歩いているとき、亀助は、パネルヒーターの下で
寛いでいました。亀助、最近は秋冬モードになったからなのか、衣装ケースの中でも、
シェルターに潜って、ジッとしていることが多いです。そのほうが暖かいからなのかな。

DSC_0474-qui.jpg
クイちゃん、フーちゃんやマルちゃんと一緒だと、興奮してしまって、
食事どころではなくなってしまうので、一人で静かにお昼ご飯を食べます。

DSC_0476-fu.jpg
その頃、フーちゃんは、パネルヒーターの前で寛いでいました。
クイちゃんに追いかけられたり、手や足を噛まれたりして困っているはずなのに、
部屋を自由にさせていると、時々、自分からクイちゃんの傍に歩いていくこともあります。

どうして、そんな思わせぶりな行動をするの??
亀達の行動って、色々と面白いです。

DSC_0478-riku_20140925223657fba.jpg
クイちゃん(中)フーちゃん(右)マルちゃん(左)、今度は揃って、
パネルヒーターの前で寛いでいました。

今年の冬は、昨年よりも格段に行動力がアップしているリクガメたちに、
どうやって快適に過ごしてもらうか、思案中です。
スポンサーサイト
2014.09.25 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2733-13c49cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)