今日は、午前中から雨が降ったりやんだり。
陽射しがないと、気温もかなり下がって、肌寒いくらいでした。

かめこ、
DSC_0432-co.jpg
窓のほうを向いて、ジッとしていました。
今日は、肌寒くてベランダにも出られないので、つまらなそうです。

DSC_0437-qm.jpg
クイちゃん(左)とマルちゃん(右)は、パネルヒーターの裏で寛ぎます。
すっかり秋めいてきたので、リクガメたちが部屋に出るときは、
パネルヒーターを使っています。

クイちゃんとマルちゃんは、なぜかパネルヒーターの裏が好き。
表のほうが、暖かいのに、少し暗くなった裏のスペースのほうが落ち着くみたいです。

DSC_0460-q.jpg
クイちゃんの正面顔をパチリ。
リクガメたちの正面顔、あまり撮ったことが無いので、珍しい一枚です。
小さなまん丸の鼻が可愛い。

DSC_0443-fu.jpg
フーちゃんは、涼しくなってしまっても、外で遊びたい気持ちでいっぱいみたいです。

DSC_0469-ca.jpg
おやつは、マロンケーキ。
栗入りのマロンクリームが秋っていう感じで美味しかったです。

DSC_0451-st.jpg
郵便局に行ったら、こんな記念切手がありました。
ほっとする動物第2集です。一番左側に、亀さんの姿が~。

DSC_0452-st.jpg
ビルマホシガメの赤ちゃんのイラストです。
この首の引っ込め具合が、ホーちゃんとターちゃんにそっくり。
可愛らしくて、ほっとします。

DSC_0473-co.jpg
昨日、楽しく作った切り絵。
早速、家で、かめこをモデルに切ってみました。
どこを切りとって、どこを残すか、凄く難しいです。

とりあえず、首の「ろ」が、ちゃんと切り取れたので良しとします(笑)。
スポンサーサイト
2014.09.24 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なんですとっ!?
昨日郵便局に行ったのに、気付かなかった。。。亀さん切手。置いてなかったのでしょうか。。。スヌーピーの切手シートを買って来たばかり。
早速、お父さんが郵便局員の知り合いに連絡っ!!あるといいな〜。

クイちゃん、可愛い〜〜。リクガメさんのお顔って何だか、味わい深い。滋味深い。ほっこりしますな〜〜。

先日やっと福井県のショッピングセンターで「あいつ、亀やめるってよ」のガチャを見つけました。嬉しい事に人気の様で、残りわずか。2回やったら両方ともアカウミガメ→ビキニが出ました♡
2014.09.25 Thu l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
切手は、まだ発売されたばかりみたいですよ。
本当は、亀さんだけで切手シートを作って欲しいんですけどね~。
「亀、やめるってよ」のガチャ、大人気ですね!嬉しくなります。
人気があるんだからもっと亀ガチャを作ってくれないかな~。
2014.09.26 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2732-de86e2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)