今日は、朝から雨が降ったりやんだり。
気温も低く、あまりパッとしない天気でした。

かめこ、
DSC_0351-co.jpg
今日は、昼間と夜に、部屋の中を散歩です。
鼻にふ~ふ~と息を吹きかけて欲しかったようで、何度も催促されました。
鼻に息を吹きかけられて、くすぐったくないのかな。。。

DSC_0336-riku.jpg
クイちゃん(右下)、フーちゃん(左)、マルちゃん(右上)は、揃ってお昼ごはん。
料理に使ったニンジンの切れ端などをトッピングです。
ニンジンをあげるのは久しぶりだったので、皆美味しそうに食べていました。

DSC_0340-qui.jpg
温浴も、久しぶり。まずは、クイちゃんから。
暴れることなく、のんびりと浸かっていました。

DSC_0342-maru.jpg
マルちゃんも、のんびりと温浴です。

リクガメたちの床材~我が家では、粒が小さめの赤玉土を使っているのですが、
リクガメたちが大きくなるに連れて、ケージの中で粒が壊れて砂状になる様に
なってしまって、リクガメたちの部屋への出入りや、窓を開けているときの風などで、
砂が舞ってしまって、部屋の中が埃っぽくなってきてしまいました。

床材を変えてみようかと思っているのですが、何が良いのか、決めかねています。
ヤシガラを使っている方も結構多いようなので、私も使ってみようかな。

DSC_0345-ht.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)、今日も、何度もご飯のお皿を空にして、
もっと食べるとアピールしていました。

ホーちゃん、ターちゃん共に、首の部分が脱皮しています。
冬になる前に、沢山食べて、どんどん大きくなってね。

DSC_0348-fu.jpg
フーちゃんは、今日も夜に起きてきて、夜ご飯です。
よく食べて、よく歩き回って、元気一杯。
冬場は、部屋に長時間出してあげることが出来ないのが悩みどころです。
スポンサーサイト
2014.09.20 Sat l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

りくがめ
リクガメは草食ですよね。
うちのミドリガメにはあげたことが無いのですが、レイアウトの水草を全滅させることからして食べるんだろうなあと感じます(°_°)笑
2014.09.21 Sun l チョビ. URL l 編集
チョビさんへ
うちのリクガメたちは、草食です。
むしゃむしゃとタンポポの葉っぱを美味しそうにい食べてますよ~。
かめこと亀助は、ホテイアオイとか大好きで食べちゃいます。
2014.09.21 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2728-520f1b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)