今日は、気温が低くて涼しい一日でした。

かめこ、
DSC_0306-co_20140918212058da5.jpg
昼間、部屋に出てお散歩です。
亀助は、ヒーターの入った衣装ケースの中でお昼寝。
寒がりな亀助は、少し早めにヒーターを使い始めました。

かめおの衣装ケースにも、そろそろヒーターが必要かな。

DSC_0289-qf.jpg
一人で、外を眺めていたフーちゃん、クイちゃんに居場所を見つけられてしまって、
クイちゃんに足を噛まれてしまいました。

クイちゃんは、フーちゃんを見つけると、足を噛んだり、背後から乗っかったり、
悪戯ばかりしてしまいます。
怪我をするほど噛み付いたりはしないのですが、乱暴ばかりで困りものです。

DSC_0292-qui.jpg
クイちゃんの気を紛らわせようと、ニンジンをあげました。
敢えて少し大きめに切って、食べるのに時間をかけてもらいます。

ニンジンを食べている間は、フーちゃんのことを忘れて、食べることに
夢中になってくれるので、いい感じ。

DSC_0296-fu.jpg
フーちゃんにも、ニンジンをあげました。
フーちゃんは、大きいからか、顎も一番強くて、大きく切ったニンジンも、
バリバリと食べていきます。

DSC_0301-maru.jpg
マルちゃんは、ニンジンよりもヤブガラシに夢中。
特に、裏が赤紫色をしたヤブガラシが大好きです。
一枚一枚、美味しそうに食べ続けます。

野草の採れるうちは、できるだけ色々な種類の野草を食べさせてあげたいです。
2014.09.18 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2726-d5933c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)