朝から天気がよく、気温も上がって夏のような暑さになりました。

かめこ、
DSC_0262-co.jpg
部屋でカメラを向けると、相変わらずの可愛い笑顔をしてくれます。

DSC_0243-ht.jpg
ホーちゃん(上)とターちゃん(下)、日に日に食べる量が増えてきている気がします。
ホーちゃんとターちゃんは、タンポポが大好き。

今は、ヤブガラシや桑や葛などとミックスして、タンポポの葉もあげているのですが、
いろんな種類の葉っぱの中から、真っ先にタンポポの葉を選んで食べている感じです。

DSC_0250-ht.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)、ご飯を食べた後はベランダに出ました。
すでに、他の皆は、ベランダで遊んでいました。

DSC_0253-ch.jpg
ホーちゃん、ベランダで寛いでいる、かめこの足元に歩いていきました。

DSC_0255-co_20140916232722829.jpg
ホーちゃん、かめこがあまりにも大きすぎて、よく分かっていない様子。
ずんずんと進んで行っちゃいました。

こうして見ると、やっぱりホーちゃんは、まだまだ小さい。
もしかして、かめこが大きくなりすぎた?!
私の中では、かめこも、まだまだ小さい仔の印象なんですけどね。

DSC_0249-ba.jpg
亀たちが日向ぼっこをしていると、蜜柑の葉っぱにアゲハチョウがやって来ました。
これから卵を産むと、その仔がチョウになるのは、来年の春になりそう。

ちゃんと越冬できるかな?
幼虫って、チョウになるまでに色んな試練を乗り越えなければいけないけれど、
蛹越冬も、かなりの試練なのだと思います。無事、チョウになれますように。
2014.09.16 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

わ〜〜♡
かめこちゃんとホーちゃんの2ショット!!
大きさの違いに萌え萌えです♡
かめこちゃん、迫力満点に見えちゃいます(乙女に対して、随分失礼ですよね〜ごめんなさいね〜・笑)

先日、体重測定の記事にコメントをいれたのですが、どこかにいっちゃったみたいです。不思議〜。コメントの内容は、Qちゃん男子確定。。。
最近、にょ〜〜んと出しっ放しの場面をよく目撃するので、ナナとおんなじ事にならないかハラハラしています。

kamecoさんちのリクガメちゃん達、男の子、女の子、どっちなんでしょうね〜〜。
2014.09.17 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめことホーちゃん、並ぶと大きさの違いに改めてビックリ!
かめこ、いつの間にか貫禄たっぷり。ホーちゃんが近づいてきても全く気にしてませんでした。
あら、Qちゃん男の子ですか!出しっ放しは要注意ですね(笑)。
うちのリクガメたちは、どっちだろ?マルちゃんとフーちゃんは、女の子かな?と思ってるんだけど。どうかな?
2014.09.18 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2724-92632665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)