少し曇りがちの天気でしたが、過ごしやすい一日でした。

DSC_0236-ku.jpg
朝、ごみ捨てに行ったら、コクワガタを見つけました。
カブトムシたちが星になってしまって、幼虫だけになってしまったので
家に連れて帰ってきちゃいました。

小さいけれど、立派な角があって、はさまれると結構痛いです。
昆虫ゼリーが残っていて、良かった!

DSC_0233-dg.jpg
諏訪の本金で買った、本金 大吟醸 酒粕クラッカーを食べました。
本金の酒粕を使って、本金で造られたクラッカーです。

DSC_0234-dg.jpg
酒粕の風味が強くて、大人の味。後引く美味しさでした。

午後からは、お友達の引越し祝いに港区方面へ。
P1140297-a.jpg
お友達の家に伺う前に、蟻鱒鳶ル(アリマストンビル)を見学しに行ってきました。
蟻鱒鳶ルは、三田にあり、2005年からセルフビルドで、
ゆっくりゆっくりと建てられている建築物です。

以前、B&Bでのトークイベントで、建築主の岡さんのお話を聴く機会に恵まれ、
是非、実際の建物を見てみたいと思っていました。

実際の建物を目の前にすると、写真で見るより遥かにカッコイイ。
これまで観てきたコンクリートの建造物では感じられなかった、
温かみのようなものを感じました。

P1140299-kame.jpg
蟻鱒鳶ルの向かい側には、亀塚神社がありました。

P1140298-kame.jpg
小さな鳥居に小さな祠。
我が家の亀達の健康を願ってきました。
スポンサーサイト
2014.09.15 Mon l 今日の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2723-7012e3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)