朝から秋晴れ。湿度も低くて、カラッとした、心地よい一日でした。

かめこ、
DSC_0193-co.jpg
ベランダで日向ぼっこです。
しばらく日向ぼっこを楽しんだら、自分から部屋に戻っていきました。

DSC_0210-suke_201409142150032db.jpg
亀助も、少しだけベランダで日向ぼっこをして、すぐに部屋に戻ってしまいました。
今シーズンの亀助の日向ぼっこも、そろそろ終わりに近づいているのかな。

DSC_0172-fu.jpg
フーちゃんは、午前中、シェルターの横で気持ち良さそうに眠っていました。

DSC_0174-fu.jpg
首が少し出てきて、起きちゃったかな~と思ったら、まだ寝ています。
もしかして、昨日留守にしている間、出して~と大暴れして、疲れちゃっていたりして。

DSC_0184-maru.jpg
マルちゃんは、朝から元気一杯で、部屋に出たいと暴れていました。
お昼に野草を食べた後、久しぶりにオクラを食べます。
美味しかったのか、夢中になって食べていました。

DSC_0205-ht.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)もベランダでお散歩です。
最近、ホーちゃんもターちゃんも、よく食べてくれるようになってきているのですが、
特に、ターちゃんが沢山食べてくれています。

ターちゃん、ホーちゃんが何か食べていると、すぐに傍に寄ってきて、ホーちゃんが
食べているものを横取りしようとします。

すぐ近くにも、同じ葉っぱが生えているのに~。
お互い、干渉せずに食事をして欲しいです。

DSC_0175-cee.jpg
おやつに、諏訪のチーズケーキアントルメを頂きました。
このチーズケーキ、なめらかでコクがあって、とっても美味しいです。

DSC_0181-co.jpg
ケーキのお供は、ベトナムコーヒー。
本来なら、今日はベトナムフェスの二日目。

会場が代々木公園ということもあり、デング熱の関係で残念ながら
中止になってしまいました。

毎年、楽しみにしていただけに、とっても残念。
少しでもベトナム気分を味わおうと思い、ベトナムコーヒーを淹れてみました。

DSC_0215-suw.jpg
夜も、諏訪の味覚を満喫です。
真澄の生酒と諏訪湖名物わかさぎ揚げ。

生酒は、以前、真澄で頂いた平盃で頂きました。
平盃、口当たりが良くて好きです。

どちらも、とても美味しかった。
お土産を呑み、食べられる悦びと、あっという間になくなってしまうはかなさ。
また、諏訪に行こう。

かめこと亀助にも、少しでも諏訪気分を味わってもらおうと、
冷凍庫にあったワカサギを解凍して、食べてもらうことに~。
DSC_0224-co.jpg
かめこ、大きな口を開けて、ワカサギに齧りつきます。
諏訪湖産ではないけれど、美味しそうに食べていました。

DSC_0227-suke_20140914215259aa1.jpg
亀助も、興味深そうに近づいてきました。。。
かめこと亀助も、諏訪湖でワカサギが捕れると知ったら、諏訪欲が
むくむくと沸いてきちゃいそうです(笑)。
スポンサーサイト



2014.09.14 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2722-f93e76f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)