今日は、朝からいい天気。カラッとしていて気温も高くて気持ちの良い気候でした。
こんな日は、みんなでベランダに出て日向ぼっこです。

DSC_0159-cm.jpg
かめこ(左)とマルちゃん(右)、隣に並んで日向ぼっこを楽しんでいました。
かめこも、マルちゃんのように、じっと止まって日向ぼっこを楽しみます。

DSC_0165-suke.jpg
亀助(手前)も、今日は、のんびりと日向ぼっこを楽しんでくれました。
亀助のところに、一人で遊んでいたクイちゃん(奥)がやって来ました。

DSC_0168-suke_20140912200642035.jpg
のんびりした分、亀助は、いろいろな場所を探検です。
亀助、首を伸ばして、得意げな顔をしていました。

DSC_0162-qui.jpg
クイちゃんは、フーちゃんやマルちゃんが出ていない時間帯に一人で日向ぼっこ。
本当は、皆で一緒に日向ぼっこが楽しめればいいのですが、
クイちゃんが、フーちゃんやマルちゃんを追い掛け回してしまうので仕方ありません。

そんなクイちゃんですが、さすがに、かめこや亀助には噛み付くようなことはありません。
なので、クサガメチームと一緒にベランダに出れば、寂しくなさそう。

DSC_0146-fu.jpg
フーちゃん、ベランダを楽しそうに歩きまわっていたのですが、
ベランダで、乾燥させた桑の葉をパウダーにしていたら、近くにやって来て、
カラカラに乾いた桑の葉を食べ始めちゃいました。

お手伝いでもしてくれるのかと思ったら(あるわけ無いけど・・・)、つまみ食い。
パリパリと音を立てながら、スナック菓子感覚で、美味しそうに食べていました。

乾燥した桑の葉、いつもとは食感が違って、美味しく感じたのでしょうか?
しばらく、パリパリ音を立てて食べ続けていました。

桑の葉、たくさん採ってきたつもりでも、乾燥させると、凄くコンパクトになってしまいます。
これから1ヶ月くらいは、採ってきて乾燥させて粉末にしての繰り返し。

今年は、ヤブガラシやオオバコも粉末にしてみようかな。
上手く乾燥させられるのか、今度試してみようと思います。

DSC_0144-ho.jpg
ホーちゃん、久しぶりに温浴しました。
静かにお湯に入って、気持ち良さそうにしていました。

DSC_0142-ta.jpg
ホーちゃんが、ケージでご飯を食べている間、ターちゃんは、私の手の上を探検。
まだまだ小さいので、手によじ登るのも一苦労です。

DSC_0156-ht.jpg
ホーちゃん(手前)とターちゃん(奥)も、ベランダで日向ぼっこを楽しみました。
植木鉢に生えている野草をちょっとずつ食べる姿が可愛いです。
スポンサーサイト
2014.09.12 Fri l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

^_^
こんにちは!
ホーちゃん、ターちゃん可愛い (*´˘`*)

うめちゃんもたまに
カメラ目線になってくれます!!
その後すぐ去ってしまうけど ( ̄^ ̄゜)

うめちゃんは甲羅の縦幅は
7㎝になりました!
これからの成長が楽しみです \(°ω° )/
2014.09.14 Sun l ゆか. URL l 編集
みんなで日向ぼっこ♪楽しそうですね♪
得意げな顔の亀助ちゃん、とってもかわいいです♪(*^o^*)
クイちゃんは、一人で日向ぼっこしたんですね。仕方ないですよね…(+o+)
フーちゃん、桑の葉パウダーを食べちゃったんですね!
ホーちゃんとターちゃん、とっても小さいんですね!改めてびっくりしました。(+o+)
2014.09.14 Sun l けろっぴ. URL l 編集
ゆかさんへ
ホーちゃんとターちゃん、まだまだ子供でちっこいです。
まだ5cm位だから、7cmのうめちゃんよりも小さいですね。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気に成長して欲しいです。
うめちゃんのカメラ目線、可愛いだろうなぁ。すぐに立ち去っちゃう所が、照れ屋さんっぽくて、また可愛らしいですね。
2014.09.15 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
みんなで日向ぼっこを楽しみました~。
クイちゃんは、一人で日向ぼっこしてもらいました。
噛んだりしちゃうので、お互いにストレスになっちゃう気もしたので。
かめこと亀助には、関心がないみたいなので、リクガメとの違いがわかっているんでしょうね。
ホーちゃんとターちゃんは、まだまだ小さいです。
これから、元気に成長して欲しいです。
2014.09.15 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2720-ead3ba19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)