今日は、午前中には青空が戻って、気持ちの良い天気になりました。
夜は、綺麗な満月も見ることが出来ました。

夜空には、薄い雲がかかっていたのですが、スーパームーンの時間帯になったら、
月に雲がかからない状態になって、大きく、煌々と光る月を愛でることが出来ました。

かめこ、
DSC_0056-co.jpg
スーパームーンの時間帯には眠ってしまっていたけれど、
綺麗な満月を見ることが出来たかな。

産卵が始まってからは、満月になると、また産むのでは~とハラハラしますが、
かめこの産卵の場合は、月の満ち引きとは、あまり関係ないみたいです。

DSC_0059-suke.jpg
亀助も、夜の部屋をお散歩です。
亀助の目は、黄色の部分が多くて、まん丸のお月様みたいです。

昨日のお月見では、お月様が見られませんでしたが、
十六夜の月が見られて良かったです。

昼間は、気温も上がって暖かかったので、リクガメたちはベランダで
日向ぼっこを楽しみました。

DSC_0053-fq.jpg
クイちゃん(右)、ベランダでもフーちゃん(左)を追いかけます。
追いかけるだけなら、まだいいのですが、フーちゃんの手足や顔を
噛んでしまうのが困りどころです。

フーちゃんが、せっかくベランダ散歩を楽しんでいるのに。。。

DSC_0049-fu.jpg
フーちゃん、クイちゃんに少し離れた場所に移動してもらったので、
後半は、追いかけられずに済みました。

DSC_0047-maru.jpg
マルちゃんも、ベランダに出て日向ぼっこです。
今年は、クーラーを使わなかったこともあってか、夏に鼻水を出さずに済みました。
これから涼しくなってくるので、元気に乗り切って欲しいです。

DSC_0044-ho.jpg
最近食欲旺盛な、ホーちゃん。
ホーちゃんもベランダに出てお散歩です。
植木鉢に生えている野草をモグモグと食べていました。

首の部分の大きく剥けそうになっている皮膚・・・
いまだに、ダラーんとくっついたままです。
こうして、脱皮を繰り返しながら大きくなっていくんだなぁ。。。

DSC_0051-ta.jpg
ターちゃんも、ホーちゃん同様食欲旺盛。
ケージの中では、遊び足りないと溶岩に登ったり、
狭い隙間を何度も通り抜けて遊んだり落ち着きがありません。

久しぶりにベランダに出られたので、とってお楽しそうにしていました。
スポンサーサイト
2014.09.09 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2717-32f1b5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)