今日は、朝からバタバタとしていて、あまり亀たちと遊ぶことが出来ませんでした。
夕方からは、雨。せっかくの中秋の名月が、雲に覆われ、見られず残念です。
明日が、満月なので、一日遅れのお月見を楽しもうと思います。

かめこ、
DSC_0032-co_2014090822004728c.jpg
夜の部屋に出たら、近くに寄って来てくれて、カメラのレンズを覗き込んで
きてくれました。

かめこは、一度目が合うと、じっと覗き込むようにこちらを凝視して動きません。
すごく長い時間、じーっと見つめられると、こちらが照れてしまって、
先に視線をはずしてしまいます。

DSC_0042-suke_20140908220046124.jpg
亀助も、夜の部屋をお散歩です。
天気が悪いということもあって、肌寒く感じるくらいの気温。
亀助は、部屋に出ても、パネルヒーターの傍を離れません。

DSC_0028-fu.jpg
フーちゃんは、夜な夜な夜食を食べていました。
夕方、ご飯を食べていなかったので、かなりお腹が減っていたみたい。
始めにあげた量では足りなかったようで、おかわりしました。

リクガメたち、成長期ということもあって、食べる量を気にせず、
食べられる分だけあげてしまっています。
2014.09.08 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
名月は見られましたか?
こちらは岡山ですが昨日は綺麗でしたよ
ダンゴを買ってきて飼い主たちは食べました
亀達には鶏肉を前日振る舞いました(笑)
我が家は庭にたくさんたんぽぽが生えていて、農薬等も使わないので(外飼育している亀のために)時々「ご飯にこまらないから陸ガメ飼育しようかしら?ケズメ1頭くらい大丈夫なんじゃない???」と冗談で旦那と話をしています。(でも、食べ物以外にもいろいろ大変なので当分は沼がめだけですけど)
 岡山の南部では冬でもタンポポは枯れないで花とか咲かせるんですよ。
2014.09.09 Tue l 苺大福. URL l 編集
苺大福さんへ
中秋の名月は、残念ながら見ることが出来ませんでしたが、次の日にきれいなスーパームーンを見ることが出来ました。
私もお団子を食べましたよ~。かめこと亀助は、いつもの亀フードでしたが。。。
お庭に農薬を使っていないタンポポがいっぱいなんて!
羨ましいです。うちのリクガメたちをお散歩させたい(笑)。
冬でもタンポポが咲いてるなんて良いですね。
2014.09.11 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2716-ec34c4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)