今日も雲が多かったですが、いい天気になりました。

かめこ、
DSC_0941-co_20140904231536cdf.jpg
昼間に、部屋の中を散歩です。
本当は、お腹が空いて衣装ケースの中で暴れていたのですが、
そんなに食べていても、良くないかな~と思い、部屋で遊んでもらうことにしました。

出して~というアピールじゃなかったのに・・・と、かめこに思われていそうです。
かめこの最近の食欲は、凄いものがあって、かめこの食べたいだけあげる、
というわけには行かなくなってきています。

DSC_0962-suke.jpg
最近の亀助は、夜になると膝の上にやって来て、眠ってしまいます。
秋の夜長は、人肌で温まりながら眠るのが丁度良いのかもしれません。

DSC_0921-qui.jpg
お昼ごはんを食べるクイちゃん。

クイちゃんは、フーちゃんやマルちゃんと一緒にご飯を食べようとすると、
ご飯よりも、フーちゃんとマルちゃんに興味津々で、ちょっかいをだしてしまい、
ご飯を食べるどころではなくなってしまいます。

そうなると、フーちゃんやマルちゃんも食事に集中でいなくなってしまうので、
最近は、みんな少しずつ時間をずらして、食べてもらうようにしています。

クイちゃんも一人のときは、こうして食事に集中してくれるのですが。。。

DSC_0926-qui.jpg
クイちゃん、ご飯の後は、小さなシェルターの中に潜っちゃいました。
甲羅が隠れる場所は落ち着くみたいで、狭いけれど、好んで潜り込んでいきます。

DSC_0931-maru_20140904231533b7c.jpg
マルちゃんは、元々、一人で食事をするのが好きだったので、
時間をずらして個々での食事になり、落ち着いて食べられるようになったみたいです。

DSC_0947-cf.jpg
外が好きな、かめこ(下)とフーちゃん(上)、一緒に外を眺めていたかと思ったら、
フーちゃんが暴れだして、かめこの甲羅をよじ登り始めました。

静かに外を眺めていたかめこは、突然甲羅に登られてきょとんとしています。
かめこもお転婆ですが、フーちゃんも同じくらいお転婆娘です。
2014.09.04 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2712-6dbb5ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)