久しぶりに青空が戻ってきました。
空は、少し高くなっているように見えましたが、強い日差しは夏のまま。

こんなにギラギラとした陽射しを浴びられるのも、今年は残りわずかかも~
と思い、ベランダで日向ぼっこをしました。

かめこ、
DSC_0854-co_20140902214034719.jpg
久しぶりのベランダを楽しそうに歩き回ります。
やっぱり、かめこは陽射しの下が良く似合う。
今日は、何回も催促されて、ベランダに出て遊びました。

DSC_0841-riku.jpg
クイちゃん(中)フーちゃん(左)マルちゃん(右)もベランダでお散歩です。

DSC_0843-riku.jpg
クイちゃん(右)フーちゃん(中)マルちゃん(左)、なぜか横に並んで
じっとしていました。
かなり窮屈そうに見えるけど、何だか、楽しそうでもあり・・・謎な行動です。

DSC_0861-fu.jpg
フーちゃん、やっと根付いてきた小松菜畑に乱入。
小松菜を食べだしちゃいました。。。

葉っぱを使ってしまった後の小松菜は、根付いてもそれ程大きな葉っぱは
育たないので、早めに食べてもらったほうが良いのですが、
あっという間に食べられてしまうと、少し名残惜しい気持ちになります。

DSC_0868-maru.jpg
そして、普段おっとりとしているマルちゃんまで、小松菜畑にやって来て、
美味しそうに小松菜を食べます。。。

小松菜たちも、我が家のリクガメたちの食欲に負けないくらい、
沢山の葉をつけてくれるといいな。

DSC_0848-hota.jpg
ホーちゃん(奥)とターちゃん(手前)も、久しぶりに日向ぼっこを楽しみました。
1回に食べられえる量が少ない分、一日に何回も食事をします。

萎れてしまった野草は好きではないらしく、お腹が空くごとに、ご飯~とアピール。
最近は、どちらもタンポポの葉が好みです。

DSC_0875-kabu.jpg
カブトムシの幼虫の入った土が糞だらけになってきたので、
土の交換をしました。

土の中には、カブトムシの幼虫が8匹。
どの子も、ぷっくりと大きく成長しています。
今の時点でかなり大きい。春までにあとどのくらい成長するのでしょう???

DSC_0883-sui.jpg
過ぎ行く夏を想いながら、スイカを食べました。
スイカを食べると、まだ夏気分です。
スポンサーサイト
2014.09.02 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

やっぱり、かめこは可愛いな~♡
相変わらずカメラ目線をくれるかめこは可愛いですね~(∩∀`*)

クイちゃんたち、まるで立てかけられたように並んでますね(。・m・)
どうやって並んだのか想像すると楽しくなります♪
ターちゃんたちと比べると大きく見えるクイちゃんたちだけど、まだまだ小さいのよね~(*´∇`)
亀助は、最近の朝晩の涼しさに寒がってるんじゃないですか?
かっくんはシートヒーター使い始めました~♪
2014.09.03 Wed l kaori. URL l 編集
kaoriさんへ
相変わらず、カメラ目線が得意なかめこです(笑)。
なぜか、カメラに気づくと、じ~っと見つめてくるんですよ~。
クイちゃんたちは、みんな並んで仲良し3兄弟みたいでしょ。
リクガメたちは、いっぱい食べて、しっかり成長してほしいな。
そろそろ野草の季節も終わりなので、いっぱい採ってきてあげなきゃ。
もう、かっくんシートヒーターを使い始めましたか。
亀助にも、そろそろヒーターを入れようかな。
2014.09.07 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2710-162af260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)