今日は、朝から雨降り。
気温も低くて、肌寒いような時間帯もありました。

ニュースにもなっているデング熱、怖いです。
リクガメたちの野草をとりに行く場所には、蚊がつきもの。

家への帰りがけに野草を採ることも多いので、
虫除けをしていない場合も多くて・・・これからは、しっかり虫除けしたほうがいいのかも。

かめこ、
DSC_0529-co.jpg
雨なので、つまらなそうに部屋の中をお散歩していました。
かめこ的には、単なる暇つぶしだったのだと思いますが、
珍しく、自主的に私の膝の上へ乗ってきてくれました。。。

乗ってきてくれたこと自体は、多分気まぐれだったので、あっという間に
降りて行ってしまいましたが、短時間でも乗ってくれたことが嬉しくて、
思わずニンマリ。やっぱりかめこ、可愛いなぁ。。。

DSC_0536-co.jpg
午後のかめこも、手足を伸ばして、リラックスモードでした。
クイちゃんやマルちゃんが、部屋の中を落ち着き無く歩いていても気にしません。

水の中だと、お腹が空いたと大暴れするのですが、
部屋に出ると、いたって静か。部屋だと、お腹が空いていることを忘れちゃうのかな??

DSC_0547-suke.jpg
亀助も、最近いつものような大人しい亀助に戻りました。
今日は、昨日までよりも気温が低かったからか、昼間は水の中に入って
じっとしていました。。。そろそろ、ヒーターの準備もしないとダメかな。

DSC_0556-sukeco.jpg
夜は、かめこ(奥)が、亀助(手前)の匂いを嗅ぎます。
この後は、2亀一緒にマットの中に潜り込んで眠ってしまいました。。。
スポンサーサイト
2014.08.28 Thu l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2704-bccd0a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)