今日は、朝からどんよりとした曇り空。
外は、少しひんやりとするくらいの気温でした。

リクガメたちのヒーターも、昼間から稼動。
急に気温が下がってきて、あっという間に秋になってしまった感じです。

DSC_0483-riku_20140827221213d0d.jpg
クイちゃん(上)フーちゃん(左)マルちゃん(右)、今日は、パネルヒーターを
つけながらのお昼ご飯になりました。

ベランダにも出られずに、退屈をさせてしまったので、ご飯は少し豪勢に。
野草に、トマトとピーマンをのせてみました。

DSC_0487-riku_20140827221212f04.jpg
マルちゃん(右)、夢中になって食べているうちに、お皿に乗っちゃいました。

DSC_0491-qui_2014082722121102b.jpg
クイちゃんも、夢中になって食べていたら、オオバコが鼻にくっついてしまって・・・

DSC_0492-qui.jpg
大きな口を開けて取り除こうと必死。。。
手を上手に使えば取れる気がするのですが・・・
クイちゃん、頑張って自力で取り除きました。

DSC_0494-th.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)も、部屋でお昼ご飯です。
ホーちゃんの首の皮、脱皮途中で、ひらひらと剥がれそうになっています。
取ってしまいたい欲求に駆られますが、我慢、我慢。

DSC_0497-co_201408272212099a4.jpg
お昼ごはんを食べているリクガメたちの傍に、かめこがやって来ました。
何か、やってくれそうな顔をしてるような(笑)。

DSC_0502-cq.jpg
かめこ、私の期待に応えて(?)リクガメたちが食べ途中だったご飯のお皿の上へ。
で~んと乗っかってしまいました。クイちゃん(左)も、ちょっとビックリです。

DSC_0503-kame.jpg
お皿の上で、じっとしているかめこの周りに、リクガメたちが集まってきました。
クイちゃん(左)とフーちゃん(左上)も大きくなってきているけれど、
かめこ(右上)には、まだまだかないません。

ホーちゃん(下左)とターちゃん(下右)には、
かめこが、もの凄く大きく見えているんだろうな。
みんな、かめこのように元気に成長していって欲しいです。
2014.08.27 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2703-2eeec8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)