陽射しも戻ってきて、蒸し暑い一日でした。

かめこ、
DSC_0366-co.jpg
ベランダに出たそうだったので、午前中に日向ぼっこです。
何だか、楽しそうな表情。こちらも楽しくなってきます♪

DSC_0386-co.jpg
かめこ、今度は排水溝の部分を探検。
以前は、この窪みに入ることが出来ていたのですが、
今は、大きくなってしまって、斜めになりながら歩くしか出来なくなってしまいました。

ちなみに、今この窪みにジャストサイズなのが、フーちゃん。
フーちゃんも、そのうち、かめこのように大きくなって、
歩きづらそうにするようになるのかな。。。

DSC_0392-suke.jpg
亀助は、シェルターの上でのんびりとしていたので、そのまま過ごしてもらいました。
亀助にとっては、酷暑ともいえる今年の夏。もう少ししたら涼しくなるからね。

DSC_0368-qui_201408251458077ea.jpg
クイちゃん、早速、発泡スチロールケースの小松菜畑を荒らしてくれました(笑)。
土曜日に買った小松菜が根つきだったので、植えることにしました。
西日本の天候不順もあって、じわじわと野菜の価格も上がってきていますし。。。

DSC_0373-fu_20140825145806bc7.jpg
フーちゃんも、豪快に小松菜の茎を薙ぎ倒してくれました。
フーちゃんは、一番大きいので、歩くだけで茎が甲羅にあたり、
歩くと、軒並み倒れていってしまいます。

DSC_0380-maru.jpg
そして、いつもは、おっとりしているマルちゃんも、小松菜畑へ。。。
みんなのご飯を育てているのに~。
小松菜の匂いにつられて、歩いていってしまうのかもしれないです。

DSC_0388-ho.jpg
ホーちゃん、最近食欲旺盛です。
ベランダでも、ヤブガラシを黙々と食べていました。

DSC_0362-ta.jpg
ターちゃんも、名前の分からない野草をモグモグ。
カタバミだけは、植木鉢に生えているのを見つけると、抜くようにしているのですが、
なかなか根絶はしません。

野草を食べるリクガメですが、食べてはいけない野草もあるので、
気にしだすと、とまりません。
野草・・・写真と見比べても、なかなか同定できず~の場合も多いです。

DSC_0393-tur.jpg
午後からは、お台場で開催されていた
「ターキッシュフェスティバル2014」に行ってきました。

トルコでの生活について書かれているエッセイを最近読んで、
なんとなく気になっていた国なんです。

P1130877-keva.jpg
屋台で、ケバブを食べました。
いろいろな場所で、見かけたことはあったけれど、今回、初ケバブ。
スパイシーな味付けで、美味しかったです。

トルコの雑貨店で、トルココーヒーとコーヒーを沸かす鍋のような
ジャズヴェというポットを買いました。

DSC_0411-gan.jpg
そして、お台場の名物(?)実寸大のガンダムを見てきました。
間近で見ると、その大きさに圧倒されます。
2014.08.24 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2700-e1b836e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)