今日は、午前中から雨降り。
雨になってくれたので、気温が少し下がって過ごしやすい一日になりました。
リクガメたちのヒーターも、昼間から作動していて、少しずつ秋の訪れを感じます。

DSC_0358-suke.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、夜の部屋をお散歩です。
前を歩く亀助を、かめこがじっと眺めていました。

DSC_0361-suke.jpg
亀助が向かってきてくれた先は、私の膝の上。
夜になると、気温も下がって涼しい風が吹いていたので、亀助も人肌恋しくなったようです。
膝の上くらいの温かさが丁度いいのかも。

DSC_0353-fq.jpg
夜になって、お腹をすかせて暴れだしたクイちゃん(右)とフーちゃん(左)。
揃って夜食を頂きます。リックゼリー、早速作ってみちゃいました。

クイちゃんもフーちゃんも、リックゼリーが大好き。
夢中になって食べていました。。。

DSC_0356-maru.jpg
一方のマルちゃんは・・・もう眠ってしまっていました。
マルちゃんの分のリックゼリーは、明日の朝に持ち越しです。

DSC_0348-c.jpg
バターチキンカレーを作ってみました。
結構難しいのかな~と思っていたのですが、レシピ次第で、簡単に作れるみたい。
私も、もちろん簡単なレシピで挑戦しました。

濃厚なカレーに仕上がって、美味しかったです。


DVDを借りて、映画ドラえもんのび太とふしぎ風使いを観ました。
のび太たちが、風の子供フー子と出会い、物語が始まります。

何だか、フー子ちゃんが、我が家のフーちゃんと重なって・・・
子供の頃のように夢中になって見入っていました。

最後は少し悲しいけれど、とっても素敵なお話です。
ちょっぴりですが、亀さんのような生き物も登場するんですよ。

DSC_0352-do.jpg
サンクスに行ったら、ドラえもんまんが売られていたので、買ってみました。
ちょっぴりとぼけた感じのドラえもん、可愛いです。
中身は、カスタードクリーム。美味しかったです。
スポンサーサイト
2014.08.23 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2699-20e33dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)