連日の猛暑が続いています。この暑さ、少し位、和らいで欲しい。
夜もあまり気温が下がらず、熱帯夜の毎日です。。。

かめこ、
DSC_0337-co.jpg
こんなに暑くても、ベランダで日向ぼっこ。
日向ぼっこを終えたら、衣装ケースの中で伸びていました。。。

DSC_0335-suke.jpg
亀助は、少し夏バテ気味なのかもしれません。
ベランダには出ずに、シェルターの上で、だらりと過ごしていました。

DSC_0323-qm.jpg
リクガメたちは、ベランダに出たがっていたので、日向ぼっこを楽しみました。
クイちゃん(右)は、活動的。色々と動き回ります。
マルちゃん(左)も元気に日向ぼっこを楽しんでいましたよ。

DSC_0332-riku.jpg
今日は、あまりに暑かったので、クイちゃん(右)フーちゃん(左)マルちゃん(中)は、
日向ぼっこの途中で、もやしを食べました。
外での食事。ちょっとしたピクニック気分?!

DSC_0318-ht.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)は、木陰の多い植木鉢の上で、
マイペースに日向ぼっこを楽しみます。

DSC_0339-ri.jpg
日向ぼっこの後は、リクガメたち全員揃ってのお昼ご飯です。
ホーちゃん(奥中)とターちゃん(手前右)、大きなリクガメたちに囲まれながらも、
物怖じせずに、マイペースでご飯を食べていました。。。

DSC_0314-rick.jpg
リックゼリーのお徳用を買ってみました。
小分けのパッケージではなく、大袋に入っていて、粉を計量してゼリーを作ります。

朝から夜遅くまで外出するときなど、リックゼリーを作って、置いていくようにしています。
美味しいらしく、リクガメたちに大人気なので、多分、見つけたら
すぐ食べてしまうのでしょうけれど。。。

DSC_0345-le.jpg
贅沢レモンというゼリーをおやつに。
小笠原のレモンを使ったお菓子です。
爽やかな甘酸っぱさで、美味しかったです。
2014.08.22 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

がんばってください!
毎日欠かさず読んでいますがんばってください!  



2014.08.28 Thu l かめかめ. URL l 編集
かめかめさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
毎日、読んでいただいてるとは!嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
2014.08.28 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2698-3634b91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)