朝から猛烈な暑さ。私の体感では、今年一番の暑さに感じました。
窓を開けても、外からは熱風しか入ってきません。

かめこ、
DSC_0271-co.jpg
ベランダには出たがらなかったので、無理に出しませんでした。
夜は、部屋の中をお散歩です。

産卵後は、やはりお腹が空くみたいで、沢山食べています。

DSC_0261-riku_20140820225906f43.jpg
クイちゃん(中)フーちゃん(右)マルちゃん(左)、ベランダで日向ぼっこをした後は、
皆でお昼ご飯。
今日は暑いので、夏バテ防止に、野草にプチトマトとニンジンをトッピング。

DSC_0265-qf.jpg
クイちゃん(左)、下を向いて夢中に食べます。
フーちゃん(右)は、美味しそうにニンジンに齧りついていました。

DSC_0263-maru.jpg
マルちゃんは、プチトマトのほうが食べやすそうです。

そういえば、昨日、台所でレモンを搾っていたら、部屋を歩いていたクイちゃんが
足元にやってきたので、まさか食べないだろうと思いながら、搾った後の
レモンの果肉と房の部分をあげたら、美味しそうに食べ始めました。

はじめにあげたものを食べ終えると、まさかの催促。もうビックリです。

その後、フーちゃんとマルちゃんにもあげてみましたが、
両方とも、美味しそうに食べていました。

リクガメさんたち、酸味には強いのかも。
胃もたれとかしてしまわないか心配になったので、もっと欲しそうにしていましたが、
少しだけで留めておきました。。。

DSC_0258-ho.jpg
ホーちゃん、植木鉢の上で生えている野草を、ちょこまかと食べています。

DSC_0260-ta.jpg
ターちゃんは、ホーちゃんの隣の植木鉢で日向ぼっこ。
一人は寂しかったのか、隣の植木鉢に行こうとしていました。

ホーちゃんとターちゃん、食べる量が日に日に増えてきている気がします。
まだ目に見えるようなグンと来る成長はありませんが、
今後、どんな仔に成長していくのか楽しみです。
2014.08.20 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2696-56b868d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)