今日は夕方から上野動物園に行ってきました。
今日まで真夏の夜の動物園が開催されています。

閉園時間が20時になるので、夕方からでも充分動物園を楽しむことが出来ます。

P1130743-kame.jpg
動物園に向かう前に、不忍池の亀さん達に会ってきました。
池は、蓮の花が咲いていて、蓮の葉が生い茂り、水面が見えないくらいでした~。
亀さん達、パンを貰っていて、陸場に沢山あがってきていました。

P1130839-zoo.jpg
亀さん達を見た後は、真夏の夜の動物園へ~。
日が暮れると、少し涼しくなってきていて、なんとなく秋の訪れを感じます。

P1130754-kiti.jpg
ガラパゴスゾウガメの亀吉くん、外の様子が気になるのか、
首を伸ばして様子を窺っていました。
夏の間は、運動場で暮らしているので、広々としていて気持ち良さそうです。

隣の太郎くんは、もう寝ちゃっていました。。。

P1130768-isi.jpg
ニホンイシガメ。
近づいてきてくれました。嬉しい。

P1130774-mo.jpg
スッポンモドキ。
大きな水槽を優雅に泳いでいました~。
手を振ってくれているみたいで、可愛いです。

P1130795-ni.jpg
ニホンスッポン。
愛嬌のある顔をしていました~。
元気に泳ぎ回っていて、とっても可愛かったです。

P1130831-syou.jpg
コビトカバのショウヘイも、もう寝てしまっていました。。。
遠くにしか見えなかったけれど、寝顔も可愛らしかったです。

P1130848-ho.jpg
ホッキョクグマ。
日が暮れてきて、だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ暑そう。

P1130862-hou.jpg
ホウシャガメ。
夜になっても元気に歩いてきてくれる仔もいました~。
甲羅がこんもりと丸くて、とっても可愛い。

真夏の夜の動物園、最終日ということもあってか、沢山のお客さんで賑わっていました。
夕方になると、寝てしまう生き物も多いですが、なかなか観られない、
夜の動物園に入れるのも、とっても楽しいです。

夜のほうが、暑さが緩和されて、過ごしやすいですしね。

P1130870-free.jpg
帰りに、コンビニエンスストアで見つけた、FREEZING-0.5℃を飲みました。
専用の冷凍庫で冷やされていて、キャップを開けると、中身が凍るという
暑い日には、もってこいのドリンク。

販売されているコンビニが限られているみたいで、私も初めてみつけました。
キャップをひねると、少しずつ中身が凍っていきます。
何だか、不思議。冷たくて、美味しいです。
スポンサーサイト



2014.08.18 Mon l 動物園のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
初めまして。
いや~びっくり!なので通りすがりですがお邪魔します。
ガラパゴスゾウガメ、あまりの暑さにとけているのかと思いました・・・
2014.08.19 Tue l みぃしゃ. URL l 編集
みぃしゃさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ガラパゴスゾウガメさん、鞍型という形の甲羅の種だそうです。
それにしても、とけちゃうくらい暑い日が続きますね~。
2014.08.21 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2693-bd8423e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)