今日は、午前中から曇り空。午後には、雨が降り出しました。
夕方から出かけようと思っていたのに、雨で断念。
最近天気が悪くて、その間に、少しずつ秋が近づいてきている気がします。

亀助、
DSC_0152-suke_20140816233303713.jpg
今日も活発に動き回っていました。
編み戸登りに失敗して転んじゃったところ。

亀助、勢い良くひっくり返ると、甲羅がつるつるしているので、
独楽のように回転しちゃいます。

DSC_0157-qui.jpg
クイちゃん、お昼ご飯を食べた後は、小さくなってしまったシェルターの中に
もぐりこんでいきました。
甲羅が何かに覆われていると安心できるのかな。

DSC_0159-fq.jpg
クイちゃん(右)、シェルターにもぐりこんでいたら、目の前に愛しのフーちゃん(左)が。
あわててフーちゃんを追いかけようとしたので、甲羅がシェルターから抜けなくなって、
シェルターごとフーちゃんに向かっていってしまいました。

ヤドカリのように、シェルターを背負って歩く姿が滑稽です。
一体、何しているんだか(笑)。

DSC_0165-fu.jpg
フーちゃん、モテる女(多分??)も辛いといったところでしょうか。
じっと外を眺めていました。。。

DSC_0150-maru.jpg
マルちゃんは、雨が降って少し気温が下がったのでケージの中で過ごしました。
寒さに弱いマルちゃんは、外で遊べるのも、あと少しだけの期間になりそう。
残り少ない日向ぼっこシーズンを満喫して欲しいです。

DSC_0145-ha.jpg
北海道の物産展でみつけたハッカ油。
数滴湯船に入れると、湯上りにヒヤッと涼しくなって気持ちが良いと聞いたので
買ってみました~。
早速、入れてみたら、香りも良く、湯上りもすっきりとして気持ちよかったです。
2014.08.16 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2691-619e4cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)