台風、各地で甚大な被害を起こして過ぎていったみたいですが、
私の住んでいる地域では、その破片が通過した程度。
時折、ザーッと雨が降る程度で済みました。

昨日から台風に備えて、リクガメたち用の野菜や一日買い物に行かなくて
済むように買いだめをしたりもしたのに、少し拍子抜けです。
まぁ、そのくらいで済んで幸いだったということで・・・。

DSC_0946-co.jpg
かめこ、台風の様子が気になるのか、ずっと外を眺めていました。

DSC_0951-suke_20140810221226214.jpg
亀助は、気圧の関係なのか、何だかソワソワ。
今日も、部屋を色々と歩き回って、落ち着かない様子でした。

DSC_0954-sukeco.jpg
かめこ(右)が外を眺めていたら、亀助(右)も隣へ。
そして、一緒に外を眺めます。

DSC_0962-sukeco.jpg
今日は、なぜか一日中ソワソワとして落ち着かない亀助。
ここでも、外に出たくなったようで、網戸をガリガリ引っかいたり、
強引にかめこを乗り越え、網戸の端を引っかいて、外に出ようとしていました。

普段は、元気いっぱいのかめこに翻弄されていることもある亀助ですが、
今日は、ちょっと様子が違いました。

DSC_0943-fuma.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)、えのきをあげたら、美味しそうに食べていました。
最近、リクガメたちを部屋に放しているときに、台所にいると、
何かつまみ食いができるはず~と思うのか、足元にやって来るようにまっちゃいました。

近くにいることに気づかず、足に甲羅があたってビックリすることもしばしば。。。
でも、近くに寄ってきてくれるのが結構嬉しくて、つい、野菜の切れ端とかを
あげてしまいます。。。

DSC_0948-fu.jpg
お昼ごはんを食べて、お腹一杯になったフーちゃん、
新聞紙の中に潜り込んで眠ってしまいました。。。
こんなところでじっとされていると、踏んでしまいそうで怖いです。

DSC_0937-ho.jpg
ホーちゃんもえのきが好き見たい。
食べにくそうにしていたけれど、時間をかけて、ゆっくり食べていました。

DSC_0939-ta.jpg
ターちゃんは、えのきよりも葉っぱのほうが好きみたいです。
今日は、野草ではなく、明日葉とモロヘイヤと小松菜のミックス。
台風のお陰で、豪華な(といっても、どれも特売品ですが・・・)食事になりました。

リクガメたちのご飯用に、明日葉を切っていると、その独特な香りで
伊豆大島を思い出します。また、行きたいな。
スポンサーサイト
2014.08.10 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2686-07458850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)