台風は本州に近づきつつあるのに、風が収まって穏やかな一日。
それでも、大気が不安定なのか、時々雨がぱらついていました。

かめこ、
DSC_0914-co.jpg
午前中は、ベランダでのんびりと日向ぼっこです。
誰にもじゃまされること無く、陽射しを楽しむ~といった感じでしょうか。

DSC_0896-suke.jpg
静かになったと思っていた亀助ですが、今日は朝からソワソワして落ち着きません。
朝早くから衣装ケースから出たいと暴れ、部屋に出していたら、ベランダに出たいと
網戸をガリガリ引っかきます。気圧の変化で、活発にでもなったのかなぁ。。。

ベランダに出ると、普段は行かないような場所にまで足を延ばします。
そして、普段なら少し日向ぼっこを楽しむと、自分で部屋に戻っていくのに、
今日は、連れて帰るまで、ずっと外で遊んでいました。

DSC_0860-sukeco_2014080901384286a.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、一緒に日向ぼっこを楽しむ場面も~。
この二人(亀)は、安心してみていられます。

DSC_0865-ho.jpg
リクガメたちも、日向ぼっこを楽しみました。
フーちゃん(右)とクイちゃん(左)の間で、2亀の間をよじ登ろうとするホーちゃん(中)。
つま先立ちになりながら、必死によじ登ろうとしていました。
でも、何だか嫌な予感が・・・。

DSC_0870-ho.jpg
そんな予感は、見事に的中して、クイちゃん(左奥)が少し動いたら、
ホーちゃん(左手前)、クルっと回転してひっくり返ってしまいました。

リクガメたちは、クサガメと違って、ひっくり返っても自力で起き上がれません。
ジタバタするホーちゃんを起こしてあげて、ホッと一息です。

ホーちゃんとターちゃん(右)、こうやって、兄さん姉さんたちに揉まれて
たくましく成長していくんだろうな。

DSC_0908-maru_20140809013840f6b.jpg
マルちゃん(左)が、のんびりしているところに、ターちゃん(右)がやって来ました。
マルちゃんは、おっとりしていて、小さいホーちゃんターちゃんを噛んだり
追いかけたりをあまりしないので、小さい仔たちの近くにいても安心していられます。

P1130601-kan.jpg
夕方からは、お台場の大観覧車の下にある東京カルチャーカルチャーへ。

P1130600-ka.jpg
孤独のグルメ 再現実食!&カルトQ&ミニLIVEナイト!に行ってきました。

P1130610-hi.jpg
まずは、トマト酢サワーと今回特別に振舞われた「おきゅうと」を頂きます。
「おきゅうと」は、8月9日に放映されるドラマ「孤独のグルメ」の特別編に登場する
博多の郷土食。ドラマの味を、ちょっぴり先取りです。

P1130615-napo.jpg
今日は、孤独のグルメ特別メニューがずらりと登場。
まずは、吉祥寺の回に出てきた喫茶店のナポリタンを頂きました。

P1130621-kan.jpg
食事をしているうちに、いよいよ開演です。
まずは、久住さんと会場の皆さんで乾杯。
色んなお話を聴く事ができて、とっても楽しかった。

P1130628-wasa.jpg
静岡の回に登場した「わさび丼」。
やっぱり大人気で、途中で売切れてしまいました。
食べられて良かった~。シンプルだけど、凄く美味しい。

わさび丼は、是非、河津に行って食べてみたいと思っています。
河津には、iZOOもありますしね。

美味しいものを食べて、可愛い亀さん達に沢山会うという、
楽しみてんこ盛りの旅がしたい(笑)。

P1130638-aku.jpg
久住さんのトークの後は、カルトQクイズ。
高得点の方たちへの賞品が、あまりに豪華でビックリ。
やっぱり、ちゃんと勉強してくるべきだった(笑)。。。

それでも、一夜漬けが功を奏して、滑り込みではありましたが、
豪華な賞品を頂くことができました(嬉)。

P1130653-sc.jpg
カルトQクイズの後は、THE SCREENTONESのミニLIVE。
とっても盛り上がりましたよ~。

トークに、クイズに、ライヴに、美味しい食事に・・・盛りだくさんの
とっても楽しいイベントでした。次回の開催も楽しみに待っています。

DSC_0921-gu.jpg
賞品で頂いたTシャツ。久住さんにサインをしていただきました。
点数も、小さく書いてもらって、嬉し恥ずかし。。。

Tシャツの写真を撮ろうと広げたら、クイちゃんがやって来ました~。
これはボクのもの~と言わんばかりに、Tシャツに乗って動きません。

とっても楽しい一日になりました。
2014.08.08 Fri l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おきゅうと
たまたまテレビをつけたら「孤独のグルメ」をやっていて、これがkamecoさんの言っていた。。。と思いましたよ。今度からひとりで食事してる時絶対に真似してしまいそうです(心の中で)。おきゅうと、でてきましたー
ホーちゃん、穂積さんのように立ち上がるのよぉ〜
甲羅の丸いリクガメさんは可愛いけれど、リスクも背負っているのですね。野生ではひっくり返ることが少ないんでしょうか。
2014.08.11 Mon l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
ぜひ、心の中だけでなく、真似してください~(笑)。
おきゅうと、美味しかったですよ。
ホーちゃん、立ち上がれずにバタバタ。
野生では、ひっくり返ったら、敵に襲われちゃいそうです。
誰も起こしてくれないし。
うちのリクガメたちを見てると、野性でも結構ひっくり返っちゃってる気がしてしまいます。。。
2014.08.13 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2684-99095661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)