今日も暑い。春先の冷夏予想とは正反対の夏になっています。
昨日からの強風が、なかなか収まりません。
窓を開けていると、部屋の中が埃っぽくなって困りものです。

DSC_0745-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、お尻をくっつけ合って日向ぼっこです。

DSC_0748-suke_20140805220120486.jpg
亀助、かめこの甲羅を使って、自分の甲羅をゴリゴリしています。
最近、かめこも亀助も、甲羅をゴリゴリしたいみたいで、
甲羅を掻いてあげると、お尻フリフリ上機嫌です。

DSC_0741-fu.jpg
フーちゃん、今日も元気にベランダを探検していました。
男の子確定のクイちゃんに毎日のように追いかけられているフーちゃん。
やはり、フーちゃんは女の子なのかなぁ。。。

DSC_0744-maru.jpg
マルちゃんも、元気に歩き回ります。
マルちゃん、また一段と顔が黒っぽくなってきた気がします。
マルギナータリクガメは、成長するにつれて、顔が黒くなっていくそうです。

DSC_0738-ho.jpg
ホーちゃんもベランダで日向ぼっこ。
外に生えている野草を食べるのも大好き。
ホーちゃんのためにも、沢山野草を育てなくては。

DSC_0737-ta.jpg
ターちゃんも、楽しそうに日向ぼっこをしていました。
ターちゃんは、やんちゃっ仔なので、狭いところを無理やり通ろうとして
ひっくり返ることが結構あって、ヒヤヒヤさせられます。

DSC_0756-co_20140805220304634.jpg
午後のかめこ、部屋で伸びていました。
暑いと、だら~んと手足を伸ばして寛いでいることが多くて、可愛いです。

DSC_0760-suke_20140805220304d25.jpg
亀助、シェルターがひっくり返ってしまっていたのですが、
その状態が気に入ってしまったみたい。
この体勢で、楽しそうに過ごしていました。

DSC_0765-qui.jpg
クイちゃんは、風に吹かれながら気持ち良さそうにお昼寝です。
呼吸に合わせて両腕が上下して、可愛い、可愛い。

DSC_0772-cafe.jpg
暑かったので、コーヒーフロート。
この暑さ、いつまで続くのでしょう。そして、強風も。。。
2014.08.05 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2681-16089cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)