朝から暑い。少し動いただけで、汗が流れ出てきます。
台風の影響なのか、一日中風が強かったです。
風が強くても、窓を閉めるわけにもいかないし、困りものです。

かめこ、
DSC_0687-co.jpg
朝ごはんを沢山食べた後、ベランダでのんびり日向ぼっこを楽しんでいました。
かめこの微笑んでるような表情を見ると、こちらも楽しい気分に♪
ベランダに出ると、腹減りモードも、少し落ち着いてくれて助かります。

DSC_0711-suke_20140804220914849.jpg
今日は、亀助も比較的のんびりとベランダ散歩を楽しんでくれました。
かめこと一緒に、日向の部分でじっとしていました。

DSC_0689-qui_201408042209148bd.jpg
クイちゃん、今日も部屋の中では、フーちゃんを追い掛け回していました。
ベランダでは、フーちゃんを追いかけてばかりではなく、他の場所を一人で
探検しているときもあるので、フーちゃんへの負担が少し軽くなる気がします。

DSC_0693-fm.jpg
元気良く歩き回るフーちゃん(奥)と、それを見守るマルちゃん(手前)。
この二人は、かみ合ったり追い掛け回したりがないので、一緒にいても
安心していられます。。。

DSC_0685-maru.jpg
マルちゃんは、のんびりと日向ぼっこです。
春先に、ベランダに出したときは、ダンゴムシを追いかけることが
多かったのですが、最近は、あまり興味がなくなったみたい。

ご飯にカルシウムを沢山かけるようにしたので、カルシウムの
摂取量が増えて、昆虫系に興味がなくなったのかな。。。

DSC_0695-ht.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)もひなたぼっこを楽しみました。
最近、食べる量も増え始めて、午後もお昼寝している時間が少なくなり、
活発に動くようになった気がします。

少し乾いてしまった葉っぱも食べないグルメ亀なので、少量を何回にも分けて
お皿に出してあげるようにしてます。

葉っぱを新しいものに変えると、シェルターの中にいても、すぐに気づいて、
とことこ歩いて食べに来てくれます。
スポンサーサイト



2014.08.04 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです
ちょこちょこ覗いていたつもりだったのに、あれ?ホーちゃん、ターちゃん?と、記事を遡り、びっくりです(笑)
間抜けすぎる私…

大所帯になったんですね~って、今さら!ですが、リクガメちゃんたち、かわいいですね♪(*´∀`)

すこしまえに、もやさまの録画を見ていたら、kamecoさんがよく行かれているカフェが出てきて、嬉しくなりました♪
動いてるジョージが見られました♪(*´ω`*)

2014.08.05 Tue l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
いつの間にか、大所帯になっちゃいました(笑)。
自分でもビックリしてます。。。
リクガメたちも、元気いっぱい。もりもり食べてます。
みんな元気に成長しておくれ~。
2014.08.10 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2680-b7c8c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)