今日も朝から気温が上がりました。
あまりに暑かったからか、午前中にベランダで日向ぼっこをしても、
かめこはすぐに部屋へと戻ってしまいました。

リクガメたちは、木陰を探して移動したりするものの、
元気に歩き回っていました。

DSC_0553-co_201408012242571d3.jpg
かめこは、シェルターの上でボーっとしていました。
暑い日は、こうしているのが一番の得策なのかも知れません。
夕方は、少し長めにベランダに出ました。

DSC_0547-riku.jpg
日向ぼっこの後は、久しぶりにリクガメたちが全員集合して
お昼ごはんを食べました。

左から時計回りに、マルちゃん、ホーちゃん、ターちゃん、フーちゃん、クイちゃんです。
みんなが大好きなキュウリが混ざっているので、宝探し感覚で、
夢中になって食べてくれています。

ホーちゃんとターちゃんは、踏ん付けられてしまいそうなので、
早々に離脱してもらって、ケージの中でのんびり食べてもらいました。

DSC_0559-qf.jpg
部屋を自由に歩きまわっていたクイちゃん(右)とフーちゃん(左)、
クイちゃんにスイッチが入ってしまうと、フーちゃんを追い掛け回してしまいます。

クイちゃんが、フーちゃんを追いかけていたら、フーちゃんが小さなシェルターに
隠れて、その後、反対側の入り口からクイちゃんが覗き込みに行きました。

シェルターが小さいので、どちらも甲羅が引っ掛かって、前に進めず、
困っているところです。

今後、成長していったら、一緒に部屋で自由にはさせて上げられなくなってしまうかも。。。

DSC_0552-sake.jpg
暑かったので、成田山の長命泉で買った酒ゼリーを食べました。
しっかりアルコールが残っているので、大人しか食べられません。
日本酒の香りと味が広がって、美味しかったです。
スポンサーサイト
2014.08.01 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2677-56489389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)