今日も気温が上がりました。

かめこ、
DSC_0479-co.jpg
暑かったからか、ベランダには出ずに部屋の中でのんびりしていました。
食欲は、相変わらず凄く旺盛で、朝に昼に夜にとお腹を空かせて大暴れです。

卵を産むようになってから、暑い季節の産卵モードではない時期の食欲が
凄いことになっています。

次の卵を作るのに必要なエネルギーなのかもしれませんが、
ちょっと食べすぎなのでは~と心配になります。

食事の制限をしたほうがいいのかと思うものの、全身を使って
猛アピールされてしまうと、あげずにはいられない~感じです。

DSC_0464-suke.jpg
亀助は、すっかり静かになってしまいました。
一昨日から、夜に部屋に放すと、私の膝に登って、すやすや寝てくれます。

このところ、夜になると涼しい風が入ってくるので、
膝の上の温度ぐらいが丁度いいのかも知れません。

DSC_0468-ho.jpg
ベランダで日向ぼっこ中のホーちゃん、ターちゃんを強引に乗り越えようとしています。
ホーちゃんもターちゃんも、転んでも起こしてくれると思っているのか、
平気で無茶な行動をしてくれます。見ているこちらは、腹はらしっぱなし。。。

DSC_0470-ta.jpg
さっきは、ホーちゃんに乗られていたターちゃん。
ホーちゃんがいなくなったので、のんびりオオバコを食べていました。

DSC_0473-hota.jpg
ターちゃん(手前)、オオバコを食べた後は、お腹一杯になって眠ってしまいました。

クイちゃんフーちゃんマルちゃんも、ベランダで甲羅が熱くなるまで日向ぼっこを
楽しみました。

昨日、スーパーでモロヘイヤが安かったので、久しぶりにあげてみたら、
皆喜んで沢山食べてくれました。

このところ、天気もいいので、野菜が安くて助かります。
野草ばかりでなく、たまには市販の野菜も食べてもらおうかな。
スポンサーサイト
2014.07.30 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

は〜〜〜〜〜♡
ターちゃん、ホーちゃん、癒されますね〜〜〜〜♡
リクガメさんは水棲亀さん達より、動きがのんびりしているイメージでして、癒され度がアップしそうな気がします。。。♡♡
ウチのチビ達、落ち着き無いし、、、(はっ!!飼い主に似るのか!?)

ウチのちいこ、産卵後の食欲がイマイチで、かめこちゃんのおねだりっぷりを拝見して、ちょっと心配になってました。
それもそのはず、、今朝、白濁温泉に浸かってました〜しまった〜〜!まだお卵残っていたようです。
で、今日もイマイチな食欲。。。まだあるんでしょうね。。。この時期は食べても食べなくても心配は続きますね。。

2014.07.31 Thu l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
ホーちゃんとターちゃん、いっつも一緒にいて可愛らしいですよ~。
かめこの食欲がすごくて。。。少し、食べすぎかなと思ってしまう時も。
亀助の食べ残しも、パクパク食べてます(笑)。
ちいこちゃん、まだ卵が残っていたんですね~。
そして、まだありそうですね。
無事に産んで、ご飯をいっぱい食べてくれますように。
2014.08.01 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2675-cc65ef98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)