連日暑い日が続いています。この猛暑も今日で一段落するそうなので、
どうにか乗り切ることができてホッとしています。
午後の雷雨も、ほとんど影響が無く、短時間雨が降っただけでした。

亀助、
DSC_0337-suke_20140727233535036.jpg
朝から首を伸ばして、脱力モードです。
さすがの亀助も暑くてやっていられないといった感じでしょうか。

かめこ、
DSC_0357-co.jpg
ベランダに出て、日向ぼっこです。
亀助の甲羅を枕のようにして、頭を乗せていました~。

DSC_0356-suke_2014072723353494d.jpg
かめこの前には、亀助です。
今日も亀助は、ベランダでのんびり日向ぼっこを楽しんでくれました。

DSC_0344-qui.jpg
クイちゃんは、最近フーちゃんに夢中。
部屋の中でクイちゃんとフーちゃんを同時に自由に歩かせていると、
フーちゃんの後を追って、離れようとしません。

ベランダでも、フーちゃんのことを追いかけることがありますが、
野草を食べたり、溶岩に登ったりと、他にもやりたいことができるので、
フーちゃんばかりを追い掛け回さず、遊んでくれています。

DSC_0371-fu.jpg
フーちゃんも、クイちゃんにしつこく追い掛け回されることも無く、
のんびりと日向ぼっこを楽しんでいました。

DSC_0347-maru.jpg
クイちゃんに追い掛け回されることがほとんど無いマルちゃんは、
いつものようにマイペースで日向ぼっこを楽しんでいました。

部屋に戻ってからも、沢山ご飯を食べてくれました。
今年の夏は、鼻水を出すことなく、無事、元気に乗り切って欲しいです。

DSC_0339-ho.jpg
ホーちゃん、小さな口を大きく開けて葉っぱに齧りついていました。
何度もかじりつき、ちょっとずつ食べる姿が可愛い。

DSC_0346-ta.jpg
ターちゃんも、野草を美味しそうに食べていました。

DSC_0362-hta.jpg
ホーちゃん(奥)とターちゃん(手前)、まだまだ小さいです。
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんを見て、ホーちゃんとターちゃんを見ると、
その小ささにビックリします。

DSC_0374-sa.jpg
サボテン、日に日に成長してきました。どうやら花ではなかったみたいです。
沢山株分けして、リクガメたちに食べさせてあげられるようにしたいです。
2014.07.27 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2672-561d9df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)