今日も朝からどんよりとした曇り空。時々雨がパラパラ。
梅雨は明けていなかったのを実感させてくれるような天気でした。

かめこ、
DSC_0067-co.jpg
産卵後は、腹減りで大暴れの日々が続いています。
朝も夜も沢山食べるので、水の汚れが半端ないです。

DSC_0077-suke.jpg
亀助、夜の土砂降りを、網戸をガリガリ引っかきながら眺めていました。

DSC_0060-qui_20140719215956252.jpg
クイちゃんは、朝から元気いっぱい。
少し小さめのシェルターに強引に入っていったと思ったら・・・
甲羅が引っ掛かって、シェルターを背負ったまま歩いていました。

昨年は、引っ掛かることなく隠れていました。
クイちゃんも、一年で随分成長したんだなぁ。。。

DSC_0046-fu.jpg
フーちゃんは、歩くの大好き。
部屋に出て、散々歩いた後でケージに戻しても、歩き足りないと
再び暴れてしまいます。

DSC_0052-maru.jpg
マルちゃんは、いたってマイペース。

最近、クイちゃんが、フーちゃんには猛アックするのに、マルちゃんには、
全くといっていいほどアタックしません。
マルちゃんも男の子確定?それとも、クイちゃんのタイプではないだけ??

DSC_0043-ho.jpg
ホーちゃん、朝からモリモリ食べています。
最近は、タンポポが好み。
ミックスした葉っぱの中からタンポポを選んで食べています。

DSC_0042-ta.jpg
ターちゃんも、食欲旺盛。
ホーちゃんとターちゃんは、同じケージで暮らしているので、ご飯を食べるのも一緒。

喧嘩にならないようにとお皿を二つ用意しているのですが、
始めはそれぞれ別のお皿で食べるものの、結局、どちらかが、もう一つのお皿が
気になって、一つのお皿にのった葉っぱを競い合うように食べています。

DSC_0087-fu.jpg
フーちゃん、お腹が空くと夜でも起きてきて暴れます。
そして、夜にもかかわらず、山盛りの葉っぱをムシャムシャ。
相変わらずの食欲に感心しちゃいます。

今日は、竹芝桟橋から出ている東京湾クルーズ・レストランシップ
ヴァンテアンのランチタイムクルーズに行って来ました。

P1130093-vin.jpg
出航前に、食前酒を頂きます。
曇り空でしたが、クルーズ中は、雨も降らず、お天気がもってくれてよかったです。

P1130105-rain.jpg
出航して少しすると、船はレインボーブリッジの下を通ります。
伊豆大島などの伊豆七島に向かう大型船よりは、少しゆっくりとしたスピードで
東京湾をクルーズします。

P1130115-kasa.jpg
食事は、コース料理。写真は、カサゴのソテーです。

P1130121-kaji.jpg
メインのカジキのグリル。とっても美味しかった。

P1130126-ice.jpg
デザートには、小笠原のラム酒の香るアイスクリームがのっていました。
ラム酒の香りが強い、大人のアイスクリーム。こちらも美味しかったですよ。
慣れないコース料理で、少し緊張しましたが、とっても楽しいクルーズでした。
スポンサーサイト



2014.07.19 Sat l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ホーちゃんとターちゃん、新しくお迎えした仔たちですか?大家族になりましたね(^_^)とっても賑やかそう♪みんな元気そうで何よりです。
東京湾のクルーズで、ランチできるものがあるんですね(゜∇゜)お料理おいしそう~。船から外を眺めながら、雰囲気が良さそうですね♪
2014.07.20 Sun l bell. URL l 編集
bellさんへ
ホーちゃんとターちゃんは、4月にお迎えした子です。
まだまだ小さくいですが、元気いっぱいです。
今度、機会があったら、我が家の亀たちに会ってくださ~い。
東京湾のランチクルーズ、お料理も美味しくて、楽しかったですよ。
2014.07.20 Sun l kameco. URL l 編集
わ~、ぜひぜひ
かめこちゃんたちに会いたいです♪
おうちも近いですし、カメんぽできたらいいですね。
ヨロシクお願いします(^_^)
2014.07.25 Fri l bell. URL l 編集
bellさんへ
ぜひぜひ、かめこたちに会いに来てください、
一緒にカメんぽしましょう。
2014.07.27 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2663-e1895627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)