今日も本格的な暑さになりました。
梅雨明け前から、こんなに暑いと、8月が思いやられます。

かめこ、
DSC_0865-co.jpg
朝早くからホリホリをしていて、午前中に、自分で衣装ケースの中に戻りました。
逆光になってしまって、かめこが真っ黒に写ってしまったけれど、
丁度、衣装ケースをよじ登って、水の中に入っていくところです。

かめこが大きくなっていることもあって、半ば強引ですが、
出入り自由な状態になっています。

産卵を始めたばかりの頃は、ホリホリに行ったら、私が迎えに行くまで
戻ってくることは無かったのですが、自分で戻ってくるようになりました。

なんとなくではあるけれど、かめこなりの強弱というか、
ホリホリの時間と休む時間を上手く使い分けてきているようにも思えます。

DSC_0913-co.jpg
かめこ、水の中に入ったら、のんびり休憩といった感じ。
静かに体を休めていました。。。

DSC_0883-suke.jpg
亀助は、午前中にベランダで日向ぼっこです。
ベランダの日向ゾーンに行って、効率よく甲羅に陽射しを受けていました。

DSC_0897-suke.jpg
亀助、足まで伸ばしちゃって気持ち良さそう。
今日は、比較的長い時間日向ぼっこを楽しんでくれました。

DSC_0875-fuqu.jpg
最近のクイちゃん(左)は、フーちゃん(右)に夢中です。
部屋に放したり、ベランダに放したりすると、すぐにフーちゃんを探して、
くっついて歩いて離れようとしません。

くっついて歩いているだけならいいのですが、時々、手や足を噛んでしまうのが
悩みどころです。フーちゃんが怪我をするほどではないのですが、今後エスカレート
してしまわないか、心配しています。

DSC_0877-maru.jpg
マルちゃんは、亀助と同じ日向ゾーンで日差しを浴びていました。
クイちゃんは、マルちゃんのことはあまり追いかけません。
ヘルマンとマルギナータで種類が違うからか、♂♀を見分けて行動しているのか。。。

DSC_0903-hota.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)も仲良くベランダで日向ぼっこを楽しみました。
まだまだ小さなホーちゃんとターちゃん、タンポポの葉っぱに
一生懸命齧りついていました。

P1130082-SINA.jpg
午後からは、久しぶりにイケアに行ってきました。
沢山歩いた後で、シナモンロールを食べながら休憩です。
欲しかった商品が品切れのようで、買えず、ちょっぴり残念。
スポンサーサイト



2014.07.15 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2659-e68347ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)