朝から、よく晴れて暑かったです。
外からは、蝉の鳴き声が聴こえてきました。
梅雨明けは、もう少し先みたいですけど、もう夏本番といった感じです。

DSC_0852-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)、
昨日は、私の帰りが夜遅くなってしまって、午後からご飯を食べていなかったので、
朝からお腹をすかせていました。

朝も、お昼も、昨日の分まで沢山食べてね~。
我が家のリクガメたちは、一日に何度もお腹を空かせます。
一日一回のご飯なんて、今のところ到底無理。

まだ小さいからなのか、過保護にしすぎているのか・・・。
今日も、野草採り、野草切りに追われていました(笑)。

DSC_0846-bata.jpg
今年は、あまりやって来てくれていなかったアゲハチョウが、
蜜柑の木に卵を産みに来てくれました。
無事に卵が孵って、成長していってほしいなぁ。。。

DSC_0857-ra.jpg
頂き物の生ライチ。香りがとっても良くて美味しいです。
リクガメたちには内緒で、美味しく頂きました。
スポンサーサイト
2014.07.14 Mon l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2658-c3e583fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)