昨日の気が遠くなるような暑さは一休み。
曇っていて、気温も少し下がってくれたので、過ごしやすい一日でした。

かめこ、
DSC_0835-co_201407142101249eb.jpg
朝から窓際で、ベランダに出たいと騒いでいました。
ホリホリの期間中は、時々ベランダに出ると気がまぎれるみたいです。

DSC_0819-suke.jpg
亀助は、首をぐにゃりと曲げて、シェルターの上で寛いでいました。
よくこんなに首が曲がるなぁ~と、毎回感心しながら見ています。

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんは、ようやく色づいてきたブルーベリーを
一粒ずつ食べました。

ブルーベリー、色づくまでは時間がかかったけれど、一つ色づき始めたら、
みんな続々と食べごろになるので、鳥たちに食べられる前に、収穫しなくては。

DSC_0744-qui.jpg
クイちゃん、ブルーベリーが転がってしまって、なかなか齧りつけづにいたので、
手でつまんであげてみました。
美味しそうにブルーベリーを食べるクイちゃんを狙う眼差しが左上に・・・。

DSC_0753-fuqu.jpg
狙っていたのは、一足先にブルーベリーを食べ終えたフーちゃん(左)でした。
クイちゃん(右)の口からはみ出したブルーベリーを食べちゃおうと企んでいます。
クイちゃん、早く食べちゃわないと、フーちゃんに採られちゃうよ~~。

DSC_0733-fu.jpg
フーちゃん、クイちゃんの分を横取りしようと出かける前に、自分のブルーベリーを
凄いスピードで食べてしまっていました。
美味しいご馳走なのだから、もっと味わって食べればいいのに。。。

DSC_0746-maru.jpg
マルちゃんは、フーちゃんに横取りされることもなく、一人でゆっくり食べていました。
マルちゃんも、フーちゃんと同じくらい食べるのが早いです。

P1130042-sc.jpg
夕方からは、楽しみにしていたTHE SCREENTONESのライヴを聴きに、
吉祥寺のMANDALA2に行って来ました。

P1130046-sc.jpg
ドラマ「孤独のグルメ」もシーズン4が始まって、新曲もいっぱいです。
会場は、立ち見の方が多数出てしまうほどの大盛況でした。

シーズンを重ねるごとに、また違った曲調の新作が登場して、
楽しませてもらっています。

P1130049-fu.jpg
サックス奏者のフクムラさん、今回は、大きなリコーダーも吹かれていました。
尺八のように、長~いリコーダーです。

P1130077-qu.jpg
アンコールの途中には、素敵なサプライズが!
あさっての7月15日は、久住昌之さんの誕生日。

観客の方から、贈られた素敵なバースデーケーキを前に、
会場のみんなで、バースデーソングを歌ってお祝いしました♪

久住さん、お誕生日おめでとうございます!!

ちなみに、今日(7月13日)は、久住さんのお父様の誕生日なのだそうです。
お二人のお誕生日を祝う、素敵なサプライズでした。

孤独のグルメseason4のドラマも、登場する新曲も、とっても楽しみです。
スポンサーサイト



2014.07.13 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2657-b30c80ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)