台風の影響が出てきたのか、朝から強風。
湿度が高くて、生暖かい風が吹き、部屋の中もジメジメの一日でした。

台風は、今夜遅くから明日の明け方にかけて関東を通るそう。
段々、勢力が弱まっているようなので、このまま被害が無く
通り過ぎてくれるといいのですが。。。

かめこ、
DSC_0667-co_20140710211315bcb.jpg
生暖かい風が吹く中、ベランダをお散歩しました。
雲の流れが速くて、晴れたり曇ったりとコロコロ変わる天気だったのですが、
青空になり、強い日差しが差し込んでくることもあって、日向ぼっこできました。

DSC_0665-suke_201407102113145bb.jpg
亀助も、かめこと一緒に日向ぼっこです。
何だか、少し眠たそう。強風は、あまり怖くないみたいです。

DSC_0671-suke.jpg
亀助、日向ぼっこをしながら大あくび。
亀助の口は大きいので、あくびも迫力満点です。

DSC_0681-qui.jpg
クイちゃん、お昼にプチトマトを食べました。
今日は、小粒のプチトマトだったので、一人ひとつずつ。
フーちゃんマルちゃんに横取りされることなく、無事に一人で食べきりました。

DSC_0687-maru.jpg
マルちゃんは、プチトマトの後に野草を食べます。
リクガメたちは、ご馳走をあげたあとでも、普段の食事の野草などを
食べてくれるので、偏食になる心配をしなくて済み助かります。

DSC_0700-co.jpg
最近、沢山食べていたかめこ、今日は、ご飯を残しました。
夜になって、水換えの間、部屋に放すと、再びホリホリを始めました。

台風が来ていて、気圧が下がっていることも影響しているのかも知れませんが、
また何週間かホリホリをして過ごす生活になってしまうと思うと、
少し可哀想に感じてしまいます。

DSC_0654-ka.jpg
スーパーのガチャガチャにこんなものが登場していました。
色々入るよ カメのケースです。

原色図鑑などのリアルな亀さんのフィギュアのガチャガチャが好きですが、
ものは試しということで、一回チャレンジしてみました。

DSC_0656-kame.jpg
こんな風に、甲羅が開いて、中に何かを入れることができます。
色々入るよ~ということなので、色々入れてみようと思います。
スポンサーサイト



2014.07.10 Thu l 亀グッズのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

台風
こちらは、真夜中から明け方にかけて台風が一番接近する、との事で
外ハウスの3亀達が気がかりで、夜更かし中です〜。
ふと玄関を見ると何やら光が。。。
そーっとドアを開けると、ドアのすりガラスにホタルが止まってました。
雨宿りに来たんでしょうか?

雨も風も、今の所強くはないので、ホタルでほっこりしたところでもう寝ようと思います〜♪

カメケース、何だか、いいですね〜〜(笑)キューピーちゃんが亀の着ぐるみを着てるマスコットを思い出しました。
ウチのQちゃんに着せたら可愛いかも〜〜〜♡
いやいや、もうこれには入りそうにないぐらい、実は急成長しちゃってます。
爆食女子です。
2014.07.10 Thu l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
こちらは、思ったよりも雨もひどくなくてほっとしました。
ホタルが雨宿りにくるなんて、何だか素敵です。
最近、野生のホタルを見てない気がします。
カメケース、ちょうどホーちゃんとターちゃんと同じくらいかな。
でも、ちょっと入り口が小さくて入れませんでした(笑)。
Qちゃん、爆食女子ですか!何だか頼もしい~。
しっかり食べて、しっかり成長してほしいですね。
2014.07.12 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2654-61d1203c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)