朝から雨降り。せっかくの七夕なのに、天の川は見えそうにありません。

今日、7月7日は、マルちゃんの誕生日。
昨年の今日、マルちゃんが我が家にやって来ました。
クイちゃん、フーちゃんに少し遅れてお迎えしたんです。

昨年は、鼻水を垂らしてしまったりと、体調が万全ではなかった時期も
ありましたが、今は、元気いっぱい。ご飯も沢山食べてくれています。

他のリクガメたちよりも、おっとりとしていて、ご飯を食べ始めるのも
遅かったりするけれど、自分のペースを守りながら、上手に暮らしている気がします。

かめこ、
DSC_0524-co.jpg
雨降りなので、部屋の中をお散歩。
マルちゃんに、おめでとう!を言えたかな。。。

リクガメたちは、久しぶりにマズリーを食べました。
DSC_0491-qui.jpg
クイちゃん、最近更に食欲が増してきています。
この夏は、一段と大きくなるのかな。
今日も、必死になってフーちゃんのことを追い掛け回していました。

DSC_0493-fu.jpg
フーちゃんも大きな口を開けて、マズリーに齧りつきます。
フーちゃんは、食べるスピードが速いので、あっという間に食べ終えちゃいます。

DSC_0489-maru.jpg
そして、今日がお誕生日のマルちゃん。
大好きなマズリーを美味しそうに食べていました。

マルちゃん、お誕生日おめでとう!
沢山食べて、沢山歩いて、元気に成長してくれるといいな。

DSC_0500-blu.jpg
ベランダのブルーベリー、ついにひとつだけ色づきました。

DSC_0510-maru.jpg
ひとつだけだったので、マルちゃんへの誕生日プレゼント。
マルちゃん、初物のブルーベリーを美味しそうに食べていました。

P113001maru.jpg
マルちゃんの誕生日なので、ケーキも焼いちゃいましたよ。
誕生日ケーキらしくないけれど、チェリータルトです。

P1130017-maru.jpg
以前、カメロンパンに齧りついてしまった事のあるマルちゃん、
今回も、興味津々。齧りつく寸前でタルトから引き離されてしまいました。
マルちゃんに代わって、私が美味しく齧りつきました(笑)。

今年は、夏も冬も鼻水なしで乗り切らせてあげられるようにしたいと思っています。
マルちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト



2014.07.07 Mon l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

マルちゃんおめでとう!!
1年速いですねー。おめでとうございます♪
去年の今頃、kamecoさんちにどんどん亀さんが増えて、
「えーー?えーーーーー??えーーーーーーーーー!?」ってPCに向かって叫んでた事を思い出しました(笑)

今日、ウチのちいこ、産みました〜。庭に出したら、ホリホリ〜。随分時間をかけて結構深く掘ってました。私は刺激しない様に隣でずっと立ってみてました。どうやらアリの巣のあたりを掘ったらしく、どんどんアリンコが出て来て、ちいこの顔を歩くので、邪魔そうに、目をパチパチ首をブンブンしながら掘ってました。産んで埋めて、2時間強。ワタシの方が根負けして、
「お疲れさん〜」ってちいこを抱えて水に戻しました。まだ埋め戻し作業を水の中でやってましたが、ごめんよ〜〜。
とりあえずは一安心です〜。
2014.07.08 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
どうもありがとうございます。
いつの間にか、リクガメたちが増えちゃって。。。自分でもビックリです(笑)。
ちいこちゃん、産みましたか!無事に産卵、おめでとうございます&お疲れ様。
きっと、ちいこちゃんは爆食中ですね(笑)。
アリンコたちも、ビックリしたでしょうね~。
2014.07.09 Wed l kameco. URL l 編集
No title
どーもー!
参考までに、お迎えでない本当の誕生日は2011年3月12日です。(たしか)
よくぞここまで成長したって感じです。
愛情を持った飼育に脱帽です。
遅れを取り戻す成長をして欲しいですね。
2014.07.10 Thu l 亀んちゅ. URL l 編集
亀んちゅさんへ
マルちゃん、3月12日生まれだったんですか!
震災の翌日だったとは!
少しずつ食欲も増してきた気がします。
しっかり食べて、しっかり成長して欲しいです。
2014.07.10 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2651-3b8eb962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)