連日のように、暑い日が続いています。
セミの鳴き声も、沢山聴こえてくるようになりました。

元気いっぱいのセミたちに負けないくらい、かめこと亀助も元気です。
P1520855-suke.jpg
亀助(右)はじめは、かめこ(左)に首を振っていたのですが、威嚇にならなかった
みたいで、結局、かめこの後ろに回って、いつものように(!)クンクンしていました。

P1520859-sukeco.jpg
かめこ(下)、今日は、植木鉢の縁を使って、甲羅をカリカリしています。
そんなかめこの様子を、植木鉢の上から見守る亀助(上)。
かめこがカリカリする度に、植木鉢が揺れて、居心地が悪かったのかな。
首を伸ばして、覗き込んでいました。

日向ぼっこの後は、衣装ケースへ。
P1520869-co.jpg
かめこ~シェルターの上で、ぼけ~っとしていました。

P1520872-co.jpg
時々、足を水に入れたり~、顔を水につけて、水を飲んだり~。
水の中のほうが、涼しいと思うのですが、このスタイルが気に入ったみたいです。

P1520867-suke.jpg
亀助は、水の中でのんびりと~。顔だけちょこんと出して、気持ち良さそう。
スポンサーサイト



2010.08.03 Tue l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そちらは毎日とても暑そうですね!(ToT)こちらは、明日・あさってと、久々に30度以上になるようで、ドキドキしています。(^^;
セミの声って、暑さを助長?しているような気もしますが、夏!という感じで、嫌いではありません。(^^;
かめこちゃんと亀助ちゃん、セミたちに負けずに元気なんですね♪かめこちゃんの様子を植木鉢の上から見守る亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
衣装ケースの中でのすごし方も、それぞれで、楽しいですね♪
あおたのこと、ありがとうございます。m(__)m母に、時々様子を見てもらったのですが、変わりなく元気だったようです。(^^;今日は、あまり暑くなく、絶好の?庭散歩日和だったのですが、私がまだ不調なので、座敷亀になってもらいました。またかめたちをお腹に乗せました。(^o^)
2010.08.04 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
毎日、とても暑くて、汗だらだらです。そちらも、30度以上になるのですね。普段涼しい地域だと、感じる暑さは、数字以上なのでしょうね~。
セミの鳴き声って、夏休みっぽくて良いですよね。
亀助~かめこの様子が気になったみたいで、植木鉢の上から覗き込んでいました。
亀助は、暑い日は、ケースの中で、水に浸かっていることが多いのですが、かめこは、シェルターに登って、水に入らないこともあります。過ごし方も、亀それぞれみたいです。
そちらの地域も、30度越えになると、長い時間お庭で遊べなくなりますね。座敷亀さんになって、のんびり遊ぶのも、夏の良い過ごし方なのかも~と思いました。
2010.08.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/265-04cd6e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)