今日は、午前中は青空が広がりましたが、午後からどんよりとした曇り空に
なってしまって、夜は雨になりました。
雨になったお陰で、涼しい風が吹いてきて、心地よいです。

かめこ、
DSC_0422-co.jpg
最近は、朝もご飯を食べるので、午後になると衣装ケースの水が汚れてしまいます。
なので、午後にも一度水だけ換えています。

水を換えるときに部屋に出てきたところをパチリ。
何か訴えかけるように、私のほうに寄ってきてくれました。

ひと時も目をそらさず、じっとこちらを見つめながら、ゆっくり近づいてこられると、
この可愛い瞳に、吸い込まれてしまいそう。。。

私も負けじと、じっとかめこの目を見つめますが、大体の場合、私のほうが
先に集中力を切らせて、目をそらしてしまいます。
今日も、見つめあいになりましたが、私のほうが先にそらしてしまいました。

DSC_0418-suke_20140703225404f63.jpg
亀助は、シェルターの上で両足を伸ばして寛ぎモードです。
こんな無防備な姿が、とっても可愛い。

最近は、衣装ケースからの脱走を試みることもなく、
静かに過ごしてくれています。

DSC_0410-qui.jpg
クイちゃん、今日は朝から部屋に出て歩きたいと大暴れ。
散々歩いて、部屋でじっとし始めたのでケージに戻すと、また暴れるの繰り返し。

再び部屋に出て落ち着きなく歩き回っていたので、
途中で、プチトマトをあげてみました。

もう、随分大きく成長してきたし、プチトマトも小粒だったので、
切らずに丸ごとクイちゃんの前に差し出してみると・・・。

クイちゃん、大きな口を開けてプチトマトに向かっていきます。
クイちゃん、自分お顔の大きさくらい口を開いて、まるで怪獣みたい。
凄い迫力です。

プチトマトを転がしながら、かなり苦労はしていましたが、上手く齧りついて
美味しそうに食べていました~。

DSC_0405-maru.jpg
マルちゃんも、朝、部屋を歩きたいと暴れていたので、出してあげました。
しばらく歩き回った後は、窓際で休憩です。

休憩中のマルちゃん、両足を伸ばして、足の先を宙に浮かせる体勢で
寛いでいました。空でも飛んでいる見ないな体勢です。

DSC_0427-mizu.jpg
安西水丸さんの本「水丸劇場」を買いました。
安西さんの書いたエッセーや多くの方の追悼文、
安西さんが部長を務めるカレー部の追悼座談会などが載っています。

カレー部の座談会の楽しいお話を読んでいたら、カレーが食べたくなって、
晩御飯はカレーにしちゃいました。日本酒は無しですけど(笑)。

水丸カレー部は、今後も続けていかれるそう。
皆さん、とっても楽しそうに水丸さんとの思い出を語られていました。
スポンサーサイト
2014.07.03 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2647-c116f893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)