今日も晴れて暑くなりました。
梅雨時ということもあってか、蒸し暑いです。
それでも、雨が降っていないだけ嬉しい天気です。

亀助、
DSC_0354-suke.jpg
朝早く起きすぎてしまったのか、午前中からウトウト眠っていました。
亀助の寝顔って、いつ見ても幸せそうで癒されます。

DSC_0383-co_20140702233856f72.jpg
かめこ、ベランダで日向ぼっこです。
梅雨の時期は、ベランダに出られるタイミングが少なくなってしまうので、
晴れている日は、日差しをいっぱい浴びて欲しい。

DSC_0381-suke.jpg
亀助、少し眠ったら気分もスッキリといった感じでしょうか。
昨日よりものんびりと日向ぼっこをしてくれていました。

DSC_0357-quma.jpg
朝から出して~と騒いでいたクイちゃん(左)とマルちゃん(右)は、
仲良く並んで外を眺めていました。

リクガメたちは、出して~と騒いで、実際に部屋に出ても、ひとつの所で
じっとしていることが多いです。

DSC_0363-qui.jpg
クイちゃん、大きなキャベツの葉っぱに齧りついていました。
自分の何倍もある葉に大きな口を開けて果敢に向かっていきます。

DSC_0377-riku.jpg
今日も、お昼ご飯はクイちゃん(左)フーちゃん(右奥)マルちゃん(右手前)
3亀揃って食べました。

みんな同じタイミングでご飯の前に連れてきても、
いつもマルちゃんだけ食べ始めるのが遅いです。

ヘルマンのクイちゃんとフーちゃんは、すぐに食べ始めるのに・・・。
やっぱりマルギナータは、ヘルマンよりも繊細なのかもしれません。
それとも、個体差なのかな。。。

DSC_0376-udon.jpg
お昼ごはんに、伊勢うどんを食べました。
柔らかめの麺と黒くて甘いつゆ。
最近多く見かける讃岐うどんの真逆といった感じですが、美味しくて好きです。

午前中に出かけた帰りに、花島公園の亀さん達に会ってきました。
P1120860-kame.jpg
亀さん、気持ち良さそうに泳いでいます。

P1120862-kame.jpg
蓮の葉の上で寛ぐ亀さんの姿も~。

P1120864-kame.jpg
このクサガメさんは、完全に葉っぱの上に乗って浮かんでいました。
こんなところで日向ぼっこが出来たら、気持ちいいのでしょうね。

白い蓮の花もちらほらと咲いていました~。
水面に咲く花、とっても幻想的で綺麗です。

P1120875-kusa.jpg
蓮の葉の隙間から、ひょっこりと顔を出してきたクサガメさん。
これから葉っぱに乗って日向ぼっこかな。
梅雨の晴れ間を満喫してくださいね。
スポンサーサイト
2014.07.02 Wed l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2646-0c3ac277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)