今日も雷雨の予報でしたが、良いほうに外れて、雨は降らず、
晴れている時間も長くて、暑い一日になりました。

かめこ、
DSC_0347-co.jpg
お昼に、少しだけベランダを散歩しました。
久しぶりに日差しを浴びて気持ち良さそうです。

DSC_0338-suke.jpg
亀助も、かめこと一緒にベランダへ。
2週間ほど前までの亀助は、ベランダに出たくて仕方がないようでしたが、
最近は、すっかり元のインドア派の亀助に戻っちゃいました。

衣装ケースから出て、すぐにベランダに連れて行ったのですが、
甲羅の乾かないうちに、部屋へと戻ってきてしまいました。

せめて、甲羅が乾くまでの時間くらいは、日向ぼっこをしてもらいたかったので、
何度か、ベランダに連れて行きましたが、こうして、すぐに部屋へと
戻ってきてしまいます。

DSC_0345-blu.jpg
今年のブルーベリーの木、実がつくのは早かったのですが、
一向に色づき始めません。どれも、緑の硬い実のまま。

嵐や強風の影響もあってか、緑の実のまま落ちてしまうものも・・・。
今年は、リクガメたちも増えたので、みんなにブルーベリーを味わって欲しいのに。
遅くなってもいいので、無事に色づいて欲しいです。

DSC_0351-me.jpg
ベランダの発泡スチロールケースに種まきしたモロヘイヤやタンポポが、
なかなか芽生えないので、少しの期間、リクガメたちに種をまいた土の上を
歩かないでもらっていたら、続々と芽が出てきました。

歩いているうちに芽を踏んでしまって、枯れてしまうのか、
はたまた、少しだけ出てきた芽を容赦なく食べてしまっていたのか・・・。

とにかく、せっかく出てきてくれた芽なので、しばらくリクガメたちを歩かせないで、
成長させてあげようと思っています。
スポンサーサイト
2014.07.01 Tue l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

食べちゃってた、に一票!!
新芽、ってだけで美味しそうですもの。食いしん坊達が放っておくはずが無い(笑)

ブルーベリーは7月収穫の種類と8月収穫の種類がありみたいで、我が家の8月組も、kamecoさんちと同じ、実が付くのは早いけど、ゆっくりゆっくり育ちます。で、大きくなるので、食べごたえ満点。そして甘い♡
kamecoさんちのブルベリちゃん達も元気に大きく甘くなってくれるといいですね♪
リクガメちゃん達が顔を紫色にしてほおばってる姿を想像してへらへら笑ってしまうワタシです〜♪
2014.07.03 Thu l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
ですよね~。食べちゃってますよね~。
なにせ、食いしん坊たちが、いっぱいですから(笑)。
ブルーベリー、7月と8月のものがあるんですね。
うちのも8月組なのかな。ほっとしました~。
少しずつ、色づいている感じです。
8月が楽しみ♪リクガメたちと一緒に食べますよ~。
2014.07.04 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2645-8d1c87a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)