今日も、雨が降ったりやんだりの変な天気。
梅雨というよりは、雨季に近いような感じがしちゃいます。

かめこ、
DSC_0251-co.jpg
産卵後は、食欲が旺盛になるので、その分、出すものの量も増えて・・・
すぐに水が汚くなってしまいます。
なので、水換えを一日に二回するようになりました。

水換え前に、部屋に出すと、窓際をトコトコとお散歩していました。
すっかり、以前までのかめこに戻ってくれて、嬉しいです。

DSC_0230-suke_201406272133130a0.jpg
亀助は、静かにシェルターの上で寛いでいました。
最近、食欲がなくて少し心配しています。
普段も、それ程がっついて食べるほうではないのですが、出来れば沢山食べて欲しい。

DSC_0235-hota.jpg
一方で、ホーちゃん(右)とターちゃん(左)は、食欲旺盛。
今日も、少し萎れてしまった野草をお皿に置いておいたら、
新しい野草が欲しいと催促されちゃいました。

DSC_0259-co.jpg
最近のクイちゃん(左)、フーちゃんやマルちゃん(右)の手を噛んでしまうことがあります。
今日も、マルちゃんの手を噛もうとしていました。

そんなクイちゃんを噛ませないように見守っていたら、多分偶然なのですが、
かめこ(中)が、クイちゃんとマルちゃんの間に割って入ってくれました。

これで、ひとまずマルちゃんが噛まれなくなったので安心です。
かめこ、さすが亀達のリーダー。自然と皆のまとめ役になっている気がします。

DSC_0272-sy.jpg
新潟の「ミルクヨーカン」を食べました~。
散歩の達人の7月号で、房総半島では、牛乳寒天を牛乳ようかんと呼ぶと
書かれていて、気になっていた矢先に、こんな商品を見つけました。

ネーミングこそ少し違ってミルクヨーカンですが、食べた感じは牛乳寒天のような
雰囲気。寒天よりは、少しトロンとしていて、牛乳プリンに近い感じでした。
優しい味で、美味しかったです。
スポンサーサイト
2014.06.27 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2640-a41b4160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)