曇りがちで、蒸し暑い一日。
雨が、あまり降らずにいてくれただけでも良かったのかもしれません。

かめこ、
DSC_0188-co_201406262209371ec.jpg
無事に産卵を終えて、腹減りモード全開です。
朝から、お腹が空いたといって大騒ぎ。衣装ケースの中に指を近づけようものなら、
食べちゃうぞ~とばかりに、おきな口を開けてきます。

まぁ、食べられたりすることはないのですが(←当たり前)、この勢いに圧倒されます。
要望にお答えして、朝からご飯タイムです。
お腹に、突然ぽっかりと空きスペースが出来たのだから、いくらでも入っちゃうかも?!

DSC_0198-fu.jpg
今日も、ケージから出たいと暴れまくっていたフーちゃん。
一人(亀)だけ部屋に出て、歩いているときに、かめこの卵を見せてみました。
フーちゃん、かめこの卵に興味津々です。

DSC_0203-ta.jpg
ターちゃんは、今日も溶岩登りに余念がありません。
危なっかしく登っています。転がり落ちないように、気をつけてよ~~。

DSC_0205-ta.jpg
亀さんって、小さい頃から凄い腕力ですよね。
ターちゃん、諸先輩方に似て(?)お転婆亀さんです。

DSC_0214-hota.jpg
何でも登るのが好きなターちゃん(上)、ライトの下でお昼寝しているホーちゃん(下)に
乗っちゃいました~。ホーちゃんが寝ているんだから、起こしちゃダメだよ。
ターちゃん、滑って落ちてしまったのですが、乗られたホーちゃん、起きてしまいました。

P1120550-ao.jpg
今日は、お昼前から外出。
駅に向かう途中に、アオダイショウに出会いました。
急に、蛇の姿が視界に入ってきてビックリ!綺麗な色をしていましたよ~。

P1120553-hisa.jpg
お昼ごはんは、ひさご亭。
ここの餃子が大好き。時々無性に食べたくなります。

P1120557-gyo.jpg
この餃子、一つずつがとっても大きくて、女の人のこぶし大くらいあります。
少し甘めの餡がたっぷり、厚めの皮は、こんがりカリッと焼き上げられています。
アツアツでとっても美味しい。汗をいっぱいかきながら頂きました~。

帰りにも、お土産用の餃子を買って、夜ご飯も餃子。
餃子三昧の幸せな一日でした。やっぱり、ひさご亭の餃子は、美味しい。

P1120565-kame.jpg
餃子を食べた後は、近くの池の亀さんを見に行きました。
丁度日差しが出てきている時間帯だったので、日向ぼっこをしている亀さんの姿が~。

P1120578-kame.jpg
クサガメさんも日向ぼっこをしていました。
カモさんたちと一緒に泳いでいる亀さんも結構いました。

P1120569-yama.jpg
池の近くに、実のなるヤマモモの木を発見。
ヤマモモがたわわに実っていました。啄ばみに来る鳥さんたちの姿も~。

桑の実の好きな我が家のリクガメたちに、お土産として、少しだけ頂いちゃいました。
実を拾うと、甘い香りがします。みんな、喜んでくれるといいな。

P1120584-coffe.jpg
少し歩きつかれたので、西船珈琲研究所でコーヒーブレイク。
最近、サイフォンを購入して、淹れる練習をしているので、プロの技を拝見です。

P1120592-coffe.jpg
美味しいコーヒーとフレンチトースト。
香りが良くて、とっても美味しいコーヒーでした。
私も、上手に淹れられるようになりたい。そのためにも、もっと練習しなくては。
スポンサーサイト
2014.06.26 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2639-8f3e7f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)