富里スイカロードレース大会の後は、成田山へ。
来週から大きなお祭りがあるようで、今日は、何だか少し静かでした。

成田駅前でバスを降りると、雨はやんで、蒸し暑くなっていました。
参道のお店を見たりしながら、境内へと向かいます。

P1120482-kame.jpg
まずは、弁財天の池の亀さんたちに会いました。
亀の形に置かれた石の上で、日向ぼっこをしています。
亀石の頭の部分にまたがるようにクサガメさんが日向ぼっこをしていました。

P1120495-kame.jpg
クサガメさんのツーショット。
どちらも甲羅がカラカラ。長いこと甲羅干しをしているのかも。

P1120501-kusa.jpg
可愛いクロクサ君がこちらに泳いできてくれました。
弁財天の池には、クロクサ君が多かったです。

P1120513-kusa.jpg
クサガメさん、プカリと浮かんで気持ち良さそうでした。

P1120525-kame.jpg
本堂へと続く階段の中ほどにある池でも、亀さんが甲羅干しをしていました。
そして、沢山の亀さん達が泳いでいます。
同じクサガメさんでも甲羅の色合いがそれぞれ違っていて面白いです。

P1120479-kame.jpg
お参りの帰りに、なごみ米屋へ。お店の前の亀さんにご挨拶です。

P1120546-pi.jpg
ピーナツ最中アイスを頂きました。
しっかりピーナツの味のするアイス、美味しかったです。

DSC_0023-riku.jpg
家に戻ってから、お土産に買ってきたスイカを、
クイちゃん(中)フーちゃん(右)マルちゃん(左)にあげてみました。

みんな美味しそうにスイカを食べます。
食べている様子を見ていると、どうやらマルちゃんが一番気に入ってくれたみたい。
クイちゃん、フーちゃんが食べ終わっても、黙々と食べていました。

DSC_0024-yone.jpg
なごみ米屋で買ってきた生栗蒸し羊羹を頂きます。
お茶は、八女茶の新茶。
美味しい羊羹と美味しい新茶。疲れが癒えます。
2014.06.22 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2635-7c617626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)