今日は、朝からしとしと雨降り。
残念な天気になってしまいましたが、第31回富里スイカロードレース大会に参加してきました。

P1120473-sui.jpg
会場に到着しても、パラパラと雨が降っています。
昨年から、参加するマラソン大会の日に雨が降ったり雪が降ったりが多いです。

雨の中を走りたくはなかったのですが、土砂降りという訳でもないし、
途中でやむかも~と思い、参加してきました。

P1920440-run.jpg
雨にもめげず、沢山の参加者がスタートラインに集まります。
小雨の中、いよいよスタートです。

細か雨が降り続いていましたが、その分、気温も上がらなかったので
走りやすかったです。30度超えになんてなっていたらと思うと恐ろしい。。。

P1920445-run.jpg
段々とゴールに近づきだした頃に、このロードレースの名物、
給スイカ所が見えてきました。大きなスイカのバルーンが目印です。

P1920447-run.jpg
ラストスパートの前に、しっかりと足を止めて、スイカを美味しく頂きます。
走っている途中のスイカの味は格別です(笑)。おいしい。

給スイカのお陰もあって、無事にゴールすることが出来ました。
沿道の方たちの応援も励みになりました。

P1120451-sui.jpg
そして、ゴールの後にもスイカのサービスが~。
凄い量のスイカが続々と切られて並べられていきます。

P1120454-sui.jpg
富里のスイカ、とっても甘くて、瑞々しい。
地元の商店の出店も沢山建ち並んでいて、楽しかったです。
2014.06.22 Sun l マラソン大会のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2634-5c7f901b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)