今日は、朝から曇り空。

DSC_0984-riku.jpg
クイちゃん(左)フーちゃん(右奥)マルちゃん(右手前)は、朝ごはんに、
みんなでプチトマトを食べました。

プチトマトは、皆大好物なので、カルシウムパウダーを少し多めにかけても
喜んで食べてくれます。マルギナータリクガメは、カルシウム不足になりがちらしいので、
毎日の食事にプラスして、カルシウムを添加しています。

DSC_0988-shou.jpg
蒸し暑かったけれど、雨の降る心配もなさそうだったので、
堀切の菖蒲まつりに行ってきました。

菖蒲まつりの後半になっていたので、空いているかなと思っていたのですが、
お祭り期間の最後の週末ということもあってか、たくさんの人で賑わっていました。

DSC_1000-lu.jpg
駅の近くで、お昼ご飯を調達。
堀切のルビーこと鈴屋さんのキムチおにぎりと鶏そぼろおにぎり、
鳥沢さんのレモン唐揚げを買いました。

堀切菖蒲園のベンチに座って、お昼ご飯です。
ベンチは、もちろん(!)亀さんのいる池の前。蚊に刺されたって、この場所が好き。

キムチおにぎりもレモン唐揚げも相変わらず美味しくて、
嬉し楽しのランチタイムになりました。

DSC_1004-kame.jpg
池では、大きな亀さんがプカリと浮かんで寛いでいました。

DSC_0003-kame.jpg
スイスイと泳いで気持ち良さそうです。

DSC_0005-sho.jpg
菖蒲も、咲き終えているものもありましたが、まだまだ沢山咲いていて綺麗でした。
亀の井という名前の菖蒲も見ることが出来ました~。

DSC_0017-kame.jpg
池には、小さな亀さんたちの姿も~。
大きさが同じくらいだったから、兄弟亀さんかな??
2亀でじゃれあうように遊んでいました。
こうして2亀で遊ぶ姿、ホーちゃんとターちゃんに似ています。

今年も、沢山の菖蒲を見ることが出来て、亀さんたちにも久しぶりに
会うことが出来て楽しかったです。
スポンサーサイト
2014.06.21 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2633-4bf3d959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)