今日も朝から良い天気でした。
昨夜は、♀のカブトムシが飼育ケースの中で暴れ、
蓋をしっかり閉じていなかったこともあって、部屋に出てブンブンと飛んでいました。

聴きなれない羽音にびっくりして飛び起き、無事カブトムシを捕まえ、
今度は蓋をしっかりと閉めて布団へ。
変な時間に起きてしまったので、寝不足気味の朝を迎えました。

DSC_0965-sukeco.jpg
最近、夜明けと共に起き出して、バシャバシャと暴れるかめこ(奥)と亀助(手前)、
今日も午前中からベランダに出たがっていました。
網戸を開けると、すぐに外に出て、それぞれの好みの場所へと向かいます。

一通り歩き終えた後は、まったりモード。
午前中にベランダに出て歩き回ると、午後は疲れてしまうみたいで、
衣装ケースに戻しても、暴れず静かに過ごしています。

そして、午後のうちに充分休んで体力が回復するのか、
日が暮れだすと、再び外に出たいとバシャバシャと暴れだします。

DSC_0970-riku_20140620234132804.jpg
クイちゃん(奥)フーちゃん(中)マルちゃん(手前)も、午前中はベランダを散歩。
お昼ごはんは、部屋に戻って皆で食べます。

大好きなモヤシは、皆で取り合い。
今日は、野草の中にセロリの葉っぱを入れてみたのですが、
どの仔もあまり好きではないみたいで、食べてくれませんでした。

DSC_0975-ho.jpg
ホーちゃんも、途中から食事に合流。
モヤシを小さなお手手でしっかりと押さえて食べていました。
少しずつ啄ばみながら食べる姿が可愛いです。

DSC_0978-ho.jpg
ホーちゃん、お口にモヤシのお弁当がついてるよ。

DSC_0976-ta.jpg
ターちゃん(左)も、皆に混ざってお食事です。
マルちゃん(右)に、じっと見つめられても終始マイペース。
自分より何回りも大きな亀さんが近くにいても怖くないみたいです。
スポンサーサイト
2014.06.20 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ま〜〜〜〜〜〜♡
ホーちゃん、なんて可愛いんでしょう〜〜〜♡
ぴーんと開いたおててにメロメロです〜〜〜〜〜♡♡

もやし、おいしいもんね〜。ワタシも今日食べました。新タマネギと春キャベツとシンプルに塩味で炒めました。
実家からもらった新タマネギ、今年は大きいんですって。そう言えばブルーベリーも例年より粒が大きいです。

茄子、きゅうり、プチトマトも段々大きくなってきました。楽しみ楽しみ♪
2014.06.21 Sat l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
そうなの。ホーちゃん、可愛いの(笑)。
小さな手で、一生懸命にご飯を押さえて食べてます。
新たまねぎと春キャベツ、美味しそう~~。
うちのブルーベリー、どうなってるんだろ?まだ、色づいてないです。
色々と育ってて羨ましいです。
この前、モロヘイヤの種を蒔いてみました。
ちゃんと育つといいのですが。。。
2014.06.22 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2632-4d9e64bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)