今日も朝から良い天気で、暑くなりました。
夏の日差しになってきたので、ベランダには、10時半を過ぎる頃にならないと
日向ゾーンができません。

日向が出来るようになる時間を待って、亀たちの日向ぼっこです。

かめこ、
DSC_0908-co.jpg
窓が開くと、一目散にベランダに向かいました。
そして、土の上へ。まだベランダに出たばかりなのに、顔に土が付いちゃってます。

DSC_0889-co_20140619210650f73.jpg
かめこ(左)、土の付いた顔でポーズを決めています。
かめこの後ろでは、下を覗くフーちゃん(右)の姿が~。
やんちゃなフーちゃんは、コロンと落ちかねないので、注意が必要です。

DSC_0925-suke.jpg
今日も部屋で網戸をよじ登っていた亀助、ベランダに出ても登っています。
最近の亀助は、ちょっと変。毎日、忍亀状態です。

DSC_0931-suke.jpg
亀助、メダカの泳ぐビオトープの上の網を上手に渡ります。
下が不安定で怖くないのかな??亀助は、普段どおりトコトコ歩いていました。

DSC_0910-qui_20140619210649a02.jpg
クイちゃん、土の上で食べ物を探しているみたいだったので、
カブの茎の部分をあげたら、美味しそうに食べていました。

カブの葉は、カルシウムも豊富らしいので、カブを買うときは、
出来るだけ葉っぱが多く付いているものを選ぶようにしています。

DSC_0914-fu.jpg
フーちゃんも、カブの茎を食べ、その後はウロウロ。
フーちゃんは、歩くの大好き。ケージの中にいるときも、歩きたいと大暴れして
部屋に出ると、楽しそうに歩き回っています。

DSC_0896-maru.jpg
今日もマルちゃんも一緒にベランダ出でました。
マルちゃんも、クイちゃんフーちゃん同様、ブルーベリーの青い実が気になるみたい。

DSC_0904-sabo.jpg
昨年、100円ショップで買ったウチワサボテン、新しい芽が出てきました。
黄緑色の部分が新しい芽です。

このウチワサボテンは、棘がいっぱい。
少し触っただけで指に棘が刺さって痛いです。

DSC_0938-suke.jpg
衣装ケースから脱出しようと試みて、失敗した亀助。
疲れちゃったのか、シェルターの上でひっくり返って固まっていました。
こうして見ると、亀助の喉の部分って、黄色が強いなぁ。。。

DSC_0946-riku.jpg
クイちゃん(中)フーちゃん(左)マルちゃん(右)、仲良く一緒にお昼ご飯。
みんなで食べると、食べるスピードが速くなる気がします。
早く食べないと、ほかの仔に食べられちゃうと思うからでしょうか。。。

DSC_0955-co.jpg
渡辺俊美さんが書かれた「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」を読みました。
ミュージシャンのお父さんが、高校生の息子に3年間作り続けたお弁当。

どのお弁当にも、愛情がたっぷりと込められていて、美味しそう。
使っている調味料や、食材の冷凍保存の方法なども参考になります。

こんな父子関係って、とっても素敵。
ミュージシャンとしての渡辺さんには、また別のカッコイイ父の顔がありました。
私も、渡辺さんの作ったお弁当が食べてみたい。
2014.06.19 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2631-45ca0ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)