今日も朝から良い天気でした。

DSC_0645-sukeco_20140616225042a5a.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、朝から部屋に出て落ち着かないのか、
ウロウロと歩き回っていましたが、ベランダに日差しが入り込んでくる時間になると、
なぜか、窓際に集合。一緒になって、網戸をガリガリ引っかきます。

DSC_0651-sukeco.jpg
亀助(右)が、網戸に張り付いて、網戸登り開始。
この後は、入れ替わって、かめこ(左)が網戸に張り付いていました。。。

かめこと亀助が、どうしても外に出たくて仕方ないようなので、
網戸を開けてベランダへ。

DSC_0698-co.jpg
かめこ、すぐに発泡スチロールケースの上に行っちゃいました。

DSC_0725-suke.jpg
亀助も、発泡スチロールケースの上で、楽しそうに日向ぼっこです。
これまでインドア派だった亀助の外好きは、いつまで続くのでしょう。

DSC_0708-sukeco.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、なぜか同じ方向を向いて、シンクロしています。
亀さんたちって、よくこうして同じ方向をじっと見つめていることがあります。
人には見えない何かを見ているのでしょうか??

DSC_0658-qui.jpg
クイちゃん、生えてきたばかりのタンポポの葉をムシャムシャ食べていました。

DSC_0654-fu.jpg
フーちゃんは、青いまま落ちてしまったブルーベリーの実を食べています。
甘くなっていないブルーベリーも、リクガメには美味しいのかも。

DSC_0684-fuqu.jpg
クイちゃん(右)は、色んなタンポポの葉を食べ続け、
フーちゃん(左)は、桑の葉を夢中になって食べていました。
桑の葉~昨年は、あまり食べてくれなかったのですが、今年はよく食べてくれます。

DSC_0715-fuco.jpg
かめこ(左)がベランダの仕切りを引っかいて遊んでいたら、
フーちゃん(右)もやって来て、かめこの甲羅を引っかいていました。
一緒になって遊んでいるようで微笑ましいです。

DSC_0729-ho.jpg
ベランダ散歩の後半からは、ホーちゃん(写真)とターちゃんも登場。
ホーちゃん、ご飯の入ったお皿を見つけてお食事タイムです。

DSC_0735-totaqu.jpg
ホーちゃん(左奥)が食事をしていたら、ターちゃん(右奥)も気になったみたいで
お皿の前にやって来ました。

そして、ホーちゃんターちゃんのことが気になってやって来たのはクイちゃん(右)。
クイちゃん、ぴたっとホーちゃんとターちゃんにくっついてました。

DSC_0749-che.jpg
スーパーの北海道フェアで、北海道半熟カステラを買って来ました。

DSC_0753-che.jpg
とってもしっとりとしたカステラ。美味しいです。
先日買ってきた東ティモールのコーヒーを淹れて、おやつタイムです。
2014.06.16 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かわええの
かめこと亀助
かえる君とガマ君のお話みたい
かわええの〜
2014.06.19 Thu l ももんさ. URL l 編集
ももんささんへ
かめこと亀助、性格が違うのに、たまにシンクロしてます。
かえる君とがま君のように、ずっと仲良しでいて欲しいです~。

2014.06.21 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2628-e11d2901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)