今日も朝からいい天気。真夏のような暑さでした。
10時前に家を出て、高円寺へ。

丁度、サッカーワールドカップの日本戦の真っ只中で、
電車にも、心なしか乗客が少なかったように感じました。

夕方、家に帰ると、かめこと亀助は、衣装ケースから脱走して、
部屋で寛いでいました。

DSC_0605-co_201406152251079ad.jpg
かめこ、一度、衣装ケースの中に戻ってもらったのですが、
すぐに、出たいと大暴れ。ケースをよじ登ってきます。

DSC_0615-co_20140615225106935.jpg
かめこ、ぐい~んと伸び上がってカメラ目線です。
写真なんて撮っていないで、出るのを手伝って~といった感じ。
また産卵が近いのか、部屋に出ると、暗がりでホリホリしています。

DSC_0625-co.jpg
かめこ、暗がりから戻ってきたと思ったら、どこからかビニール袋を連れてきました。
気分は、お買い物の途中といった感じでしょうか?

かめこと亀助、なぜかスーパーのビニール袋の持ち手のところに入り込むのが
大好きです。そして、よくビニール袋を背負って、歩いてきます。

DSC_0638-suke.jpg
亀助も、一度、衣装ケースに戻されて、脱出を試みたのですが、
失敗しちゃいました。

自力で起きようと頑張って首を伸ばすのですが、顔が水面に潜ってしまいます。
この体勢では、起き上がるのが大変そうなので、起こしてあげました。
亀助には、いつもヒヤヒヤさせられます。

DSC_0591-fuqu.jpg
リクガメたちは、昼間にあまり食べられなかった分、夕方にお食事です。
マルちゃんは、シェルターの中で寝ていたので、そっとしておきました。

クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、並んでお食事です。
今年は、桑も葛も嫌がることなく食べてくれて嬉しいです。

DSC_0595-quhota.jpg
クイちゃん(左)、ホーちゃん(右奥)とターちゃん(右手前)の食事の様子が
気になったみたい。覗き込むように、ホーちゃんとターちゃんに近づきます。

ホーちゃんとターちゃんは、慣れたもので、気にせず食事を続けていました。
幼い頃から他の亀たちと暮らしていれば、抵抗なんてないのかな。

P1120341-hon.jpg
日本戦真っ只中に出かけた高円寺。
向かった先は、高円寺大均一祭という古本販売のイベントです。

今日は、会場内すべての本が100円。
結構古い本から新し目の本まで、色々と掘り出し物を見つけてきました。

本って、少し時間が経つと絶版になってしまうものも多くて、
こうした古本イベントで、欲しかった本に出会えると、嬉しくなります。

P1120351-man.jpg
古本祭りを巡った後は、餃子の満州へ。
お腹が空いていたので、ダブル餃子定食を頂きました。

3割とはいわず、凄く美味しい。
餃子の満州は、近所に店舗がないので、なかなか食べられません。
久しぶりに食べても、やっぱり美味しかった~。満腹です(笑)。

P1120361-kame.jpg
不動産屋さんの店先で暮らす亀さんたちにも会ってきました~。
真夏のような日差しを浴びて、みんな元気一杯です。

P1120364-kame.jpg
小さな子たちも大きな亀さんに乗っかったり、元気に動き回っていました。

DSC_0618-hon.jpg
家に帰ってから、諏訪のお酒、本金の雨あがりの空とを呑みました。
少しフライング気味に栓を開けてしまったけれど、まさにこの週末が、
商品名そのままの日和。

氷を入れて、冷え冷えで頂きました~。
とっても美味しい。あっという間に、呑み終わってしまいました。。。
スポンサーサイト
2014.06.15 Sun l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

心穏やかな朝〜♡
ワタシも昨日のイベントが無事終わって、美味しいお酒が飲めましたー(笑)

我が家のブルーベリーが初収穫出来て、スパークリングワインに沈めて♪
ラズベリーも今年は実付きがいいです。ここ何日かはお天気が良いそうだから、野菜達の成長も楽しみです。

亀達にも嬉しいお天気♡末っ子Qちゃんも最近やっと自分から干してくれるようになりました。食欲も凄くて、成長線くっきり〜!!
ホーちゃん、ターちゃんもくっきりですね♡子亀ちゃんの間は成長がしっかり目に見えて嬉しいです。そして、毎日見てるはずなのに、急におっきくなった感じがしてビックリする事も♡
2014.06.16 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
イベント、お疲れ様でした。
美味しいお酒を飲んで、亀さんと遊んで、ゆっくり休んでくださいね~。
ブルーベリー、もう収穫できましたか!うちは、まだ色づいていなくて。
ちゃんと実ってくれるかなぁ。リクガメたちも、楽しみに待っているので、そろそろ色づいて欲しい。。。
Qちゃんも、しっかり成長している様子。なによりですね。
秋には、ぐ~んと大きくなっているんでしょうね。楽しみです。
うちのホーちゃんとターちゃんも、負けずに大きくなれ~。
2014.06.16 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2626-ebe854d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)