やっと晴れました~。都内のゲリラ豪雨は、こちらまでやって来ず、
久しぶりに傘の要らない一日を過ごせました。
やっぱり、晴れていると気分がいいです。

DSC_0522-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、久しぶりの日差しに、午前中から外に出たいと
網戸に張り付くようにしていました。

DSC_0533-co.jpg
かめこ、久しぶりのベランダで、日向ぼっこを楽しみます。
外に出ると、とっても楽しそうです。

DSC_0540-suke_201406132310350e7.jpg
最近活動的な亀助も、ベランダをお散歩です。
色んなところを確かめるように、歩き回っていました。

DSC_0531-qui.jpg
クイちゃんもベランダへ。ケージの中では、静かに過ごしていることが多いですが、
ベランダに出ると、ウロウロ歩き回ります。

DSC_0530-fu.jpg
フーちゃんも、ベランダをお散歩。
大きい体で、発泡スチロールケースを渡り歩くと、どっこいしょといった感じ。
昨年、渡りやすいようにと作った窪みの幅が足りなくなってきちゃいました。

マルちゃんは、ベランダに出ずに、部屋で待っていてもらうことにしました。
今は、鼻水を出していませんが、梅雨が明けて本格的な夏が来るまで、
外でのお散歩は控えめにしようと思っています。

DSC_0555-hota.jpg
かめこ、亀助、クイちゃん、フーちゃんが部屋に戻ってからは、
ホーちゃん(左)、ターちゃん(右)がベランダに出ました。

最近、ケージの中でやんちゃなことばかりしているホーちゃんとターちゃん、
外に出て、沢山歩き回ってくれました。

ホーちゃん、根付いてきたばかりのオオバコの葉に齧りついていました。
自分の体よりも大きな葉っぱに齧りついていきます。

DSC_0565-yabu_2014061323114087b.jpg
我が家の植木鉢で育つヤブガラシも随分成長しました。
とは言っても、リクガメたちの食欲も増してきているので、育ってきた葉っぱを
全部採ったとしても、一食分にもならないので、あくまで非常用です。

DSC_0567-yabu.jpg
ヤブガラシの茎から出ているヒゲが、針金のように巻きついています。
こうして、しっかりと支柱に巻きついて上へ上へと成長中。雑草の力強さを感じます。

DSC_0572-moon.jpg
今日は、13日の金曜日。で、満月。何が起きても不思議ではなさそうな組み合わせ。
夜空を見上げたら、満月がぽっかりと浮かんでいました。
大きくて、綺麗な満月をパチリ。しばしお月見を楽しみました。
スポンサーサイト
2014.06.13 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2625-5b980894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)