今日も朝から雨。一体、この降ったりやんだりの天気は、いつまで続くのでしょう。
早く、すっきりと晴れた青空が見たいです。

かめこ、
DSC_0458-co.jpg
なかなか晴れずにいるので、退屈そうです。
今日は、夕方から、いつも行かない暗い部屋に行き始めました。
もしかして、また産卵なのでしょうか??

DSC_0461-suke.jpg
亀助は、今日も行動的。
雨が降っていて、気温があまり上がらず、普段の寒がりの亀助ならば、
外に出たがらないはずなのですが、亀助もやっぱり何か違う。
亀助も産卵なのかなぁ。。。

DSC_0467-suke_20140612212145ff1.jpg
亀助、何度も網戸をよじ登り、何度も転げ落ちます。

DSC_0502-fusu.jpg
亀助(右)が、網戸の所をウロウロしていると、同じく外に出て遊びたい
フーちゃん(左)も一緒になって歩き始めました。

外に出たい気持ちは、どちらも同じ。
2亀揃って、団子のようになってじゃれあっているように見えました。

DSC_0445-maru.jpg
マルちゃんは、冷えてしまってはいけないので、ホットマットの中。
ホットマットで温かくなってきたからか、両足を伸ばしました。
リクガメも、両足を伸ばして、だらりとするんですね。

DSC_0450-ho.jpg
ホーちゃんは、今日も溶岩を何度も上り下りしていました。
コツを掴んだのか、少しずつ成長しているからか、
日に日に登るのが上手くなっている気がします。

DSC_0479-ta.jpg
ターちゃんは、シェルターの後ろの部分とケージのガラスの隙間に入り込もうと
必死になっています。

リクガメは、転ぶと自分で起き上がれないので、転んでしまわないか
とっても心配。小さな頃から、こんなにやんちゃだと行く末も心配です(苦笑)。

DSC_0455-mata.jpg
ホーちゃんとターちゃん(左)が、あまりに元気一杯なので、
部屋に出て歩き回ってもらうことに~。

部屋に出すと、ターちゃんがマルちゃん(右)の近くに歩いていきました。
お互い、顔を突き合わせて、何をしているんでしょう??
ターちゃんには、マルちゃんが凄く大きな亀さんに見えているのでしょうね。

DSC_0509-co_20140612213116baf.jpg
夕方、かめこも外に出たかったみたいで、網戸へやって来ました。
かめこも網戸のぼりに失敗。ごろんと転がってしまいました。

DSC_0510-cco.jpg
ひっくり返ったかめこ、じたばたすることもなく、じっとひっくり返ったまま。
カメラを近づけても、余裕のカメラ目線です。

写真なんて撮っていないで、早く起こして!と催促しているみたい。
リクガメたちも、かめこや亀助のように、自力で起き上がれるといいのですが。。。

DSC_0518-ani.jpg
今年も、アニマルペアレントの感謝状が届きました。
野毛山動物園のリクガメさんたち、年々大家族になってきているけれど、
みんな元気にすくすくと大きくなっていって欲しいです。
今年も、いろんな亀さんたちが誕生するニュースを楽しみにしています。
スポンサーサイト
2014.06.12 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰してます〜
お久しぶりです。春先に集中するアルバイトと、大っきいイベント(参加する予定無かったのに。。グスン)が重なって、なかなかコメント出来ずにいました。
今週末が本番ですが、もう出来るだけの準備はやっちゃったので、すっかり打ち上げモードです。おやつと飲み物を用意してPCの前へ!!(笑)

や〜〜〜ホント運がイイ!!亀助ちゃん、かめこちゃんのすってんころりんが見れちゃった♡ホーちゃんターちゃん、可愛い〜〜〜!!ちっこーい〜〜!!!も〜〜〜〜〜♡♡眺めてるとあっという間に時間が経ってそうですね♡ずーっと見ていられますね〜〜〜♡
2014.06.13 Fri l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
お疲れ様です。本番を終えたら、本当の打ち上げですね~。
美味しいお酒が飲めそうですね(笑)。
かめこも亀助も、朝から暴れてます。2亀とも、見事にすってんころりん。
産卵が近いのかも。早く産卵を終えてほしい。。。
2014.06.15 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2624-97086e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)