伊勢神宮への参拝の後、tammyさんturtleさんにご一緒させていただき、
heyzohさんのお宅に伺い、heyzohさんのご位牌に手を合わせてきました。

突然の訃報を聞いても、こうしてご位牌を目の前にしても、
まだまだ信じられない気持ちでいっぱいで、
またひょっこりとお会いできるような気がしてなりません。

かめこと暮らし始めたばかりのころ、クサガメのことを何も知らず、
色々と検索をしていた時に出会ったブログのひとつが、
heyzohさんのブログ「平蔵日記」でした。

飼いかたの事などアドバイスくださったり、
亀と暮らす楽しさを教えていただいた大先輩の一人です。

突然の別れをまだ現実のこととして受け止められずにいますが、
このような機会を作ってくださいましたご家族の皆様に改めて感謝いたします。
ありがとうございました。

そして、平蔵君とぴぃちゃんに会う機会にも恵まれました。
P1120216-he.jpg
平蔵君、6年ぶりの再会です。
やっぱり、大きなお目目で可愛い。

P1120219-he.jpg
カメラ目線の得意な平蔵君に、とっても立派な平蔵君の大豪邸を案内してもらいました。

P1120224-hey.jpg
立体的なスロープを登ると、水場のある衣装ケースに
入れるようになっています。

水場と陸場出入り自由の立体ハウス、実物を目の当たりにしてビックリ。
こんなお家、かめこと亀助にも作ってあげたい。でも、絶対無理!

P1120214-pi.jpg
そして、今回初めてお会いした、ぴぃちゃん。
とっても美人なアカミミさんです。

heyzoh家では、男の子なのでは~と想像されていたそうですが、
爪も短かったり、尻尾もほっそりしていたり、見た感じでは、どうやら女の子に見えます。

みんなで、予想したところ、おそらく女の子という結論になりました。
女の子だったら、そろそろ産卵が始まるかも~~。
思っていた以上に、大きくそして可愛く成長していた、ぴぃちゃんにビックリです。

平蔵君もぴぃちゃんも、とっても人に慣れていて、フレンドリーに接してくれました。
どちらも、おっとりしていて、育ちのよさが分かります。

隙あらば、脱走を企んでいたり、おなかが空いたと暴れまくる
我が家の亀たちとは、大違い?!亀は環境、なのかな、やっぱり。。。
スポンサーサイト



2014.06.07 Sat l 亀友さんとの交流 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
kamekoさん、先日はお会いできて、楽しかったです。
ぴぃちゃんが女の子だったとは、heyzouさんもさぞ天国で驚いていることとおもいます。v-12
ぴぃちゃん美人だよ~と言っていただいてから、なんだかどんどん可愛く感じてきました。
産卵するかも・・・と期待していましたが、
あれから食欲旺盛になってきて卵をみられるのは、もう少し先かもしれません。
kamekoさんちのリクガメちゃんたちにも、皆さんキュートですね~。
2014.06.17 Tue l 三月. URL l 編集
三月さんへ
ぴぃちゃん、まさかの女の子でしたね。お顔がシャープで、とっても美人なぴぃちゃん、産卵は、来年以降といった感じでしょうか。
平蔵君もハンサムだし、美男美女で、なおかつフレンドリー、良いこと尽くめで羨ましいです。
我が家の亀たち、どの子もお転婆で、ヒヤヒヤさせられっぱなしですが・・・キュートなんて言っていただけて嬉しいです♪
2014.06.18 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2619-5b98d434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)