今日は、午前中から雨降り。午後からは、本降りになりました。
天気予報を見ると、しばらく雨が続きそうです。

かめこ、
DSC_0190-co_20140606220234058.jpg
雨なので、大好きなベランダにも出られず、部屋の中を歩きます。
かめこも退屈だったのか、私の足元に歩み寄ってきて遊んでくれました。
かめこにじっと見つめられると、やっぱり嬉しくなっちゃいます。

DSC_0187-fu.jpg
ベランダに出られず、退屈している仔がここにも。
フーちゃん、ケージから出たいと暴れていたのを、少し放っておいたら、
シェルターを上って、強引に脱出しようとし始めました。

フーちゃんの住まいは、ラックの2段目。
脱出して、下に転がり落ちてひっくり返ったままになってしまったら大変です。
あんまり無茶しないでね。

DSC_0182-hota.jpg
外で遊べず退屈している仔がここにも。。。
ホーちゃんとターちゃんも、ひっきりなしに溶岩を上り下り。

こうして遊んでいる拍子に、コロンとひっくり返ってしまうことがあるので
冷や冷やしてしまいます。

家の中に人がいないときは、あまりやんちゃをして欲しくないのですが・・・。
部屋に誰もいなくて、暗くなっていれば、案外静かにしているものなのかな。

DSC_0192-ta.jpg
ホーちゃんとターちゃんが、あまりにやんちゃをするので、ケージの外側から
あるお方に見張っていてもらうことにしました。
ターちゃんの背後に見える、ぼやけたシルエットは・・・。

DSC_0195-kon.jpg
金剛力士像です。
金剛力士像が、ホーちゃんとターちゃんがひっくり返らないように見守ってくれるはず。
そして、やんちゃをし過ぎたら戒めてくれるはずです。

DSC_0200-he.jpg
夜、かめこと亀助の水換え中にヒーターを洗っていたら、
突然、ヒーターが割れちゃいました。

ヒーターが割れるなんて、これまでで初めてだったのでビックリ。
衣装ケースの中で割れなくて良かったです。

予備のヒーターがあったので、交換することができて一安心。
それにしても、ヒーターが割れちゃうことなんてあるんですね。

DSC_0173-zoo.jpg
昼間に、円山動物園の即席めんを食べました。
パッケージは、きれいな桜色。白くまちゃんのお顔が可愛い♪
あっさりとしたしょうゆ味で美味しかったです。
スポンサーサイト
2014.06.06 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2617-9d493177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)